naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

負けない気持ち( ´ ▽ ` )

今日は、昼前から雨が降り出しました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、一日暖かくて、暖房要らずでした。今日は、ちょっと気温が下がっていますが、それほど寒くありません。出かける時は、何を羽織るか、迷うところです。冬だけど、冬の服装はちょっと・・(・∀・) このまま、暖冬が続くんでしょうか・・冬らしくないせい(?)で、体調を崩している人が多いようです。ニュースで知りました。子どもたちの間で、インフルエンザや溶連菌感染症が増えているのは心配です(*´ー`*)

今、子どもが感染しているということは、この後、大人に広がるということです! 年末の忙しい時期だからと、感染は待ってくれません(笑)手洗い、うがい、基本的なことはもちろんですが、弱気にならないことも大事だと思います。元気なカラダは、元気な気持ちで、できていると思います。笑顔で、ウイルスを、跳ね除けましょう٩( 'ω' )و

私は、調子が悪い時・・悪くなりそうな時は、『大丈夫、元気だよ❗️』と、自分に言い聞かせます( ^∀^) ダメかも(具合悪いかも・・)と、思うと、一気に、病に襲われる気がします(笑)母親になってからは、絶対感染しない❗️と思い込んでます( ̄^ ̄)ゞ そのおかげなのか? 家族が、インフルエンザに罹った時も、コロナに罹った時も、私だけ、何ともありませんでした♪( ´θ`)ノ 看病している間は、『強い母ちゃん💕』を、イメージしていました。母親としての私は、最強❗️だと信じています╰(*´︶`*)╯

 

でも、そんなパワーを発揮できるのは、日頃、無理しないと決めているからだと思います。いつも最強でいられるわけじゃないから、普段は、嫌なこと(したくないこと)は、しないし、家事は、自分のペースでやってるし、できる範囲で動くことを心がけています。日頃、ラクしているから、ここぞ!という時、強気になれるんだと思います。普段の私は、のんびり(ゆっくり)しています(*´∀`*) 家族に何かあった時、全力で守りたいと思うから、元気でいたいと思います。無理をしないのは、自分のためで、家族のためだと思っています(^_^v)

 

人は、大切な人の力になりたいと思う時、想像以上の力を発揮できると思います(できると信じられます)強い想いが、負けないカラダを作ってる気がします。でも、強いままではいられないから、人と繋がって、お互いに支え合うんだと思います。だから、弱い自分を見せられる人と、繋がっていけるといいですね。それが、信頼できる人だと思います。力になりたいと思う相手には、力を貸してもらうこともできると思います。一人じゃ無理でも、力を合わせれば、なんとか元気を取り戻せるし、最強にもなれると思います٩( 'ω' )و

 

今週は、不安定な天気が続きます。調子が悪いかも・・と感じる時は、無理せず、傍の人を頼りましょう。自分の元気は、傍にいる人を元気にします。自分の笑顔は、傍にいる人を笑顔にします。

 

人に優しく、自分に優しくいきましょうヽ(*´∀`)

 

かわいい💕おやつ♬

f:id:naomi1010:20231211074131j:image 

f:id:naomi1010:20231211074134j:image f:id:naomi1010:20231211075111j:image

長女が買ってきたクッキー缶が、あんまり可愛かったので、何枚も写真を撮りました(笑)中のクッキーは、もちろん美味しかったです。かわいい缶が、増えていきます♬ クリスマスの絵柄の缶は、毎年、クリスマス前に出して飾っています。缶の横に写っているカップは、博多駅のクリスマスマーケットで飲んだ、ホットワインカップです。今年も行こうと思ってます。コロナ禍の間行けなかったので、楽しみです・・(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。天候の急変に気をつけましょう。今日も一日お疲れ様です٩( 'ω' )و