naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

普通って何ヽ(´ー`)

晴れました〜☀️ でも、寒いです!金曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

東京方面では、雪が降ったんですね・・ここ数日の寒暖差には驚きます。それでも、ちょっとずつ春の兆しが〜🌸 朝は寒くても、昼間の風は、和らいできました。春よ来い✨ 暖かくなると、前向きな気持ちが増してきます〜♬ 動きたくなります(出かけたくなります)まだ、部屋には、冬のコートをかけていますが、そろそろ、春の服を出そうと思います〜♬

 

昨日、娘は、残業して帰ってきました。すぐに、ご飯を準備したら、テレビを見て、声を上げて笑っていて・・なんだか、ホッとしました。家族が、家で、明るくいてくれることは、一番の安心です╰(*´︶`*)╯ ストレスが溜まってるんじゃないか・・食欲はあるだろうか・・とか〜、一緒にいない間は、いろいろ想像しますが、帰ってくると、だいたい元気で、ご飯を食べながら、どうでもいい会話をしています・・そういう毎日に癒されます(*´꒳`*)

 

なんでもない毎日は、落ち着いていられますが、変わり映えしない!と、捉えると、物足りなさを感じます(*´ー`*) 現状に満足しないのは、欲深さの表れでしょう(笑)もっと良いことが、もっと楽しいことが、あるかもしれない✨と、思っている時は、実は、充実しているからかもしれません(笑)それは、自分が、窮地(ピンチ)に陥ったときにわかります。目の前のことに必死で、先の楽しいことなんて、想像できない状態になって初めて、なんでもない毎日が、幸せだったとわかります。『普通』を維持することって、案外、難しいことだと思います♪( ´θ`)ノ

 

行くべき場所(学校とか職場とか〜)が、決まってないと通えません。そもそも、働かないと生活できないし、大切な人を養えません!毎日繰り返している普通のことは、全て、今まで自分が決断して、進んできた道です。いろんなことがあって・・今の自分の居場所があると想うと、よく頑張ってきたと思います٩( 'ω' )و

 

生きてる間は、誰でも、普通ではいられない!と、私は思います。良いことであれ、良くないことであれ、ドラマティックな経験は、誰にでも、必ずあると思います。順風満帆に、何事もなく生涯を終える人なんて、いないと思います。辛い経験をすると、自分だけが、取り残されたように感じますが・・それは、誰の身にも起こっていることで、特別なことではないと思います。

自分は不幸だと思っている人は、周りの人のことを知らない(関心がない)だけじゃないかな・・。他人の、輝いてる部分だけを観ているんじゃないかな・・。

悲しみや苦しみを抱えても、それを克服した先に、明るさや強さが身につくんだと思います。何の経験もなしに、誰のことも想わずに、人は、明るく振る舞うことはできないと思います。いろんな経験や、いろんな人と繋がることが、自分を明るくしているんだと思います。

 

今日も、娘は、遅くなりそうですが、「メンチカツが食べたい✨ 」と、リクエストされたので、たくさん作って、待っていようと思います。

 

カラダを労って、頑張りましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240308080721j:image

春巻き・アスパラのソテー・味噌汁・煮物・りんごでした。薄切りの豚肉と、レンコンと、冷蔵庫の残り野菜を、ごま油で炒め、中華出汁で味付けして、春巻きにしました。揚げたては、パリッとした食感です。冷めても、美味しいので、今日は、春巻き弁当にしました♬ 久しぶりに、立派なアスパラを見つけました。緑が映えます。大根を下茹でするとき、卵も入れました。煮物は安心します。いろいろ食べて、元気出しましょう(=´∀`)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。疲れた時は休みましょう。今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)