naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

急ぐことないよ(*´∀`*)

今日も、よく晴れました(明日は雨予報・・)金曜日です〜♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昼間は暑いくらいですが、朝晩は、ちょっと冷えますね。寒暖差に気をつけましょう。連休前の月末です。忙しくてバタバタするでしょうがW(`0`)W 慌てずに頑張りましょう・・私はもう、気持ちは連休なので、『落ち着け自分!』と、言い聞かせて出かけました(⌒-⌒; ) 気持ちが舞い上がっていると、何でもないことで慌てます(それが私です)昔は、慌てて、よく転んでました(恥ずかしい〜)

私は、基本、早歩きです(笑)そのせいで、娘達も早いです・・ある時、点滅している信号を見て、駆け出そうとしたら、

「急ぐことないよ。ゆっくり行こうよ。」と、娘に止められました(`・∀・´) それからは、慌てなくなりました。『ゆっくり行こう♬ 』を、心がけるようになりました。子育てが終わってやっと、『急ぐ必要は無い❣️ 』と思えるようになりました。

 

心配や不安があると、心が休まりません。そういう時に行動すると、焦るし、慌てます。それは、目の前のことに、集中してないからですね。いつもならできることでも、ミスしてしまうことはあります。それは、気持ちの問題です。自信を失っているから、上手く動けないだけです。落ち着いて、集中できれば、なんでもないことだと思います(*´ー`*)

 

どんなに準備をしていても、どんなに能力があっても、心の準備ができていないと、上手く進めないと思います。それは、実力が無いんじゃなくて、気持ちが整っていないせいですね。急いで動いても、落ち着いて自分のペースで動いても、結果は変わらないと・・歳を重ねてわかりました(v^_^)気持ちが整わないと、上手くいかないことは、シングルになってわかりました。だから、若い時の、辛かったことや苦しかったことも、無駄ではなかったと思います。経験したから、わかることはあると思います。

 

今は、不安や心配がないから、落ち着いていられます。だから、転ばなくなりました(о´∀`о) 一人だと、心細いことでも、家族がいるから、何とかなるだろう〜と思っています。人は、安心している時は、笑顔になりますね。家族の笑顔は、私の安心でもあります💕

 

明日は休みだ〜♬ と思ったら、花🌼を買いたくなりました。明日は、掃除をして、玄関に、新しい花を飾りたいと思います✨こんな気持ちになれるのは、元気な証拠だな〜と思います。それから、娘からは、ミスドの新作を、リクエストされました。買いに行くのも楽しいものです。

何でもない毎日の中に、ちょっとした楽しみがあるから、頑張れますね。無理せず、ぼちぼち頑張りましょう。急がなくても、焦らなくても、ご褒美は逃げません♬ 目の前のことに集中して、やり遂げることが大切ですね。頑張った先に良いことはあります。自分へのご褒美を準備して、頑張りましょう。事故のないように、ケガしないように、気持ちを整えていきましょう。イライラしてると間違いますよ!そんな時は、一息ついて、落ち着きましょう。頑張ることも、休むことも、自分にとって大切です。

 

楽しみは、チカラになりますねヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230428065131j:image

鰤の煮付・サラダ・無限ピーマン・味噌汁・大学芋・りんごでした。スーパーに行ったら、鰤が売れ残って半額になってました(チャンス❣️)生姜をたっぷり入れて煮付けました。ピーマンとにんじんは、おつまみパックの小魚ピーナッツと一緒に、ごま油で炒めて中華出汁で味付けしました。いくらでも食べられます!。さつまいもは、素揚げして、砂糖、蜂蜜を煮詰めて絡めました。これもうまいです。栄養つけて、身体を癒しましょう( ´ ▽ ` )

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体調に気をつけましょう。今日も一日お疲れ様です(^O^☆♪