naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

寒暖差に気をつけて(*´∀`)♪

今日も、秋晴れの空です。水曜日ですね〜☀️ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

朝出かける時は、肌寒くても、昼間は、日傘が必要です。元気でいるために、ちゃんと食べて、ちゃんと休みましょう♬ 暑さや寒さに抵抗するんじゃなくて、楽しんでいきたいですね・・こんなことくらい余裕だよ〜と、言えるくらい、元気でいたいと思います(*´∀`*) そう思う気持ちが大事だと思います。自分のカラダは、自分が動かしています❗️ どうでもいい(どうせダメ)と思うより、元気でいたい✨と思う方が、カラダは動くと思います。前向きな気持ちが、原動力になると思います。だから私は、自分に、『元気に行くぞ!』と、言い聞かせています。こうしたい✨こうなりたい✨という希望が、自分を動かしてると思います٩( 'ω' )و

 

いくら周りが誘ってくれても、応援してくれても、自分が、その気にならないと、カラダは動きません。イヤイヤ(無理に)やっても、テキトーに、周りに合わせているつもりでも、上手くいかないと思います。それは、心が不在(やる気がない)だからです。自分の気持ちに反しているからだと思います(*´Д`*)

 

上手くいかないのは、自分がダメなんじゃなくて、自分の心とカラダが、揃っていないからかもしれません・・。そんな時は、先を急がずに、休んでみることも必要です。人は、ずっと頑張ることはできません。無理はできません。心を癒しながら、カラダを休めながら、調子を整えるしかありません♬ 自分で決めたことなら、自分ができるペースで、頑張りましょう。他人に言われて、仕方なくやるのは、心折れますが、自分で決めて動くのは、例え、失敗したとしても、納得できると思います(*´ー`*)

 

私は、相談するのが苦手です。自分のことを言うのは、めんどうだと思います・・それは、どう、思われるかを気にするからです(`・ω・´)言う前に、『こう言ったら、こう思われるだろう・・。』と、先に想像して、言えなくなります。結婚していた頃は、主人とは、喧嘩したことはありませんでしたし、言いたいことは、飲み込みました・・そうしているうちに、向き合えなくなりました。我慢できなくなりました。言ってもわかってもらえない!と思うようになりました。だから、言いたいことを、ハッキリ言える人は、羨ましいと思います。私は、人に相談するのがめんどうだから、いつも自分で決めて進んできました。でも、それは、強いからじゃなくて、人を、信じることができなかったからだとわかりました。今は、信じる家族がいるから、頼りっぱなしで、甘えっぱなしです(*´꒳`*) 何でも、一人がいいと思っていた私が、今は、家族と一緒がいいと思っています💕

 

若い時は、強くなきゃいけないと思ってたし、何でも、自分でやらないと気が済みませんでした|( ̄3 ̄)| でも、人は、弱いから繋がれるし、一人より、一緒に喜ぶ方が、もっと嬉しいことを実感しました♬ 上手くいかないことは、たくさんありますが、そばにいる人と一緒に乗り越えましょう。

 

一人じゃないよヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231011074651j:image

鮭のホイル焼き・揚げ出し豆腐・味噌汁・きんぴら蓮根・キウイでした。冷凍していたシャケを、ホイル焼きにしてみました。スライスした玉ねぎとエノキを乗せました。豆腐は、特売だったので買いました。揚げ出し豆腐だと、たくさん食べられます。蓮根はエリンギと一緒に、ごま油で炒めました。値上がりが続く中でも、きのこ類は、頼りになります。小分けにして冷凍しています。炒め物、煮物、味噌汁・・何にでも、サッと入れられて便利です。工夫して、頑張りましょう( ´ ▽ ` )

 

今日も読んで頂いてありがとういございました。慌てずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ