naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

元気にいこう٩( 'ω' )و

今日も晴れていますが、変わりやすい天気のようです(急な雨とかありそうです)出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝の広島は、一部を除いて、平常に戻っています。自転車で通った道に、警察官の姿はありませんでした。全国から、応援に来て下さった皆様、お疲れ様でした。無事に終わって、安堵されたことでしょう。ありがとうございました✨制服に書いてある県名を見て、全国各地から来て下さったことがわかりました。サミット開催中の警備体制には驚きましたが、厳戒態勢でなければ、安全性が守れなかったということでしょう。多くの方が、広島に来て、観て(知って)下さったことは、有り難いと思いました。広島での開催が、平和へと続く道のりであることを願います✨

 

昨日、娘と、お茶している時、息子から、「焼きそば食べたい♬ 」と、LINEが着ました。「は〜い。」と返すと、「今から帰ります。」と・・(^ω^)

たまに帰ってきて、焼きそばを食べて帰って行くのが、定番です。焼きそばを作っていたら、長女がやって来て、

「あっ。K(息子)が来るんだ〜。」と言って笑いました。息子が来る時、私は、100% 焼きそばを作ってます(笑)

帰って来たら、「うまい❣️ 」と言って、焼きそばを食べて、それから、お菓子を食べて、帰って行きます。その間20〜30分でしょうか。お互いの顔を見たら、何を喋る訳でもなく、食べて帰るだけですが、家族にとっては、いつもと変わらないのが安心で、家族だから、何も喋らなくても過ごせるんだと思います。顔を見れば、元気かどうかわかるから、あとは、何も言うことないと、毎回思います( ´ ▽ ` ) 息子も、私が心配すると思って、時々、顔を見せてくれてるんだと思います。お互いに、安心な存在でいることが、大事ですね✨家族の元気は、私の安心で、私の元気は、家族の安心ですヽ(´ー`)

 

お互いに、それぞれの仕事があって、それぞれに過ごしていて、一緒にいる時間は少ないですが、一人一人が、頑張ってるから、お互いの顔を見ると、安心できます❣️家族の誰かに、心配や不安があると、それは、家族みんなに広がります。みんなが元気でいるためには、一人一人が、元気なことが前提です❣️お互いの元気な顔を見て、共有できますね♬ 一人の不安は、みんなの不安になります。一人の悲しみは、みんなの悲しみになります。だから、私は、いつでも、元気でいたいと思います。家族には、いつでも、笑顔を見せていたいと思います(*´∀`*)

 

一緒に暮らすことだけが、家族とは限らないと思います。離れていても、それぞれが頑張っていたら、いつだって、力を合わせることはできると思います。家族の一人に何かあった時、助け合える存在でいたいと思います。そのためには、自分が、しっかり立っていないといけないと思います。一人でいても、心細くないのは、家族の支えがあって、安心しているからです✨

「もし、何かあっても、私たちがいるから何とかなるよ❣️ 」と、言ってくれる家族が、私に、元気を与えてくれてます💕 私にできることは、大好きなご飯を作って、娘と息子を、喜ばせることです❣️

 

美味しいご飯は、母ちゃんの味だよ〜ヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20230522072510j:image f:id:naomi1010:20230522072507j:image

長女が、無印のお菓子と、ルピシアの紅茶を買ってきてくれました。ミルクティーを淹れて食べました。ミルクティーは、鍋に牛乳を入れて、沸かしながら茶葉を入れます。通常より多めの茶葉を入れて、濃いめに作ると美味しいです。バウムの甘さと、濃いミルクティーが、よく合いました。おいしかったよ〜。ごちそうさまでしたヽ(^o^)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´▽`)