naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

信じること( ´▽`)

今日も、朝から晴れ☀️てます。熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日も、朝から暑いです💦 つい数日前まで、雨が降り続いてたことが信じられません。外に出るだけで体力を消耗します(。-_-。) 水分補給しながら頑張りましょう。夏は、これからが本番です❗️

 

昨日、息子が、『VR Player』を持って現れました(笑)「母さん、これつけてみて!」と言われて、初めてVRを装着しました。自分が、空間の中に浮いてるような感じでした。操作の仕方を習って、手を動かしてみると、空間の中で、紙飛行機を飛ばしたり、卓球ができたり、ジェットコースターに乗ったりしました・・ほんの数分だったのに、外した時には、汗をかいてました。面白い体験でした♬

これは、ハマるだろうな〜と思いました。子どもは、覚えが早いし、夢中になるだろうと思いました。実際に、教育の場で使われているんですね。通信制の学校では、VRを使って、体育祭や文化祭をやているそうです。どこにいても、誰とでも繋がれるんですね・・楽しい体験をさせてもらいましたヽ(*^ω^*)ノ

 

息子は、昨日、仕事が休みだったようです。いつものように焼きそばを食べて、VRの使い方を教えてくれたら、帰っていきました。私の様子を気にしてくれたんだと思います。この前来た時、ちょっと痩せたことを話したので、気にしてたんじゃないかな〜(⌒-⌒; ) お土産を持って来たのが、一週間前だったので、早いっ(`・∀・´) と思いました。息子は、おもしそうなモノがあると教えてくれます。ブログを始めたのも、Prime Videoを観るようになったのも、息子の勧めです。私が、楽しそうにしていると、安心するみたいです。ありがたいことです✨

帰る時、「今日は、O(親友)のとこ行くんよ。」と言ってましたが、夜、息子からLINEが着て、

「Oが、アヒージョとパスタ作ってくれた。」と、O君が料理してる写真と、出来上がった料理の写真が添付されていました。優しいO君は、中学生の頃からの友達で、うちにもよく遊びに来てました。息子が家を出る時は、O君が、レンタカーで、息子の荷物を運んでくれました。いい友達がいて、親として、安心しています( ´ ▽ ` )

 

娘は、「一々、母さんに報告してくるって・・可愛いよね〜(笑)私は、そんなことしないもんね・・。」と言います。確かに(*´∀`*) 娘が、外で、誰と会ったとか、どこへ行ったとか言わないし、私も聞きません。家族だし、大人だし、一々聞かなくても、信じていればそれでいいと思っています。

お互いのことを、なんでも知っているのが家族なんじゃなくて、何があっても信じているのが家族だと思います。一緒に暮らそうが離れて暮らそうが、信じることに変わりはないと思います。

 

それぞれの場所で頑張っていることが、お互いの心を支えています。お互いの幸せを願うことが、自分の生きる支えになると思います。大切な人を支えられる元気を、持ち続けたいですね。

 

倒れる前に休みましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230717130136j:image 

おろしハンバーグ・サラダ・味噌汁・ひじき煮・トマトでした。ハンバーグに、大根おろしをたっぷりかけて、出汁醤油をかけて食べました。ご飯が進みます。煮込みやデミグラスソースも美味しいですが、さっぱり食べたい時は、大根おろしを山ほどかけます。ハンバーグは、一度にたくさん作って冷凍します。お弁当やサンドイッチに重宝します。冷凍しても、味は損ねません。ホワイトソースをかけて、チーズを乗せて、グラタンにしても美味しいです。しっかり食べて、元気にいきましょう(*´∀`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。無理せず頑張りましょう。今日も一日お疲れ様です*1

*1:o(^∇^)o