naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

秋晴れだよ(⌒▽⌒)

今日も、朝から晴れました。月曜日です!体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、ブログを、早く書き終わったので、下書きに保存してから、掃除とかしました。それから、買い物に行っていたら、ブログをアップするのを、すっかり忘れていました。夕方、ブログを読もうと思い、『はてな』を開いて気づきました。余裕のつもりでいたのに、慌てました(・∀・) いつも、思いつきで書き出すので、投稿するまで時間がかかりますが、たまに、ささっと書けたら、もう忘れてます( ̄∀ ̄)

別に、何時に投稿しようが、何文字書こうが、どうでもいいことなんですが、自分の中で、決めてることがあって、いつもと同じようにできなかったことが、残念!と思いました(自分が拘っているだけです。)でも、すぐに、こんな日もあるさと思い直しました(笑)

 

私の得意なことは、終わったことを気にしないことです♬ 反省するんじゃなくて、終わったことはしょうがない!と、開き直ります(^_^) 一々、気にしていたら、先に進めないから、とりあえず、動きながら考えようと、いつも思います。動き出すと、悩んでる時間はありません٩( ᐛ )و 手足、動かしているうちに、段々、元気になります。

人は、立ち止まるから、悩むんじゃないかな・・。動きを止めると、考えることだけに集中するから、余計なことが浮かぶんじゃないかな・・。私は、ジッとしていると眠くなるので、家事(用事)をする間は、座らないことにしています٩( 'ω' )و

以前、息子に、「たまには、座って、ゆっくりすればいいのに〜。」と言われた時、私は、

「座ったら、寝てしまうじゃん!」と答えました。息子は、

「眠たくなったら、寝ればいいんだよ〜。」と、言って笑いました。

 

家族は、私が家にいる間、ずっと、動いてるイメージがあるようです。最近、一人で、テレビを見たり、音楽を聴いてると、娘が、

「母さんが、ゆっくりできて良かった〜。」と言います。そんなこと言ってくれるなんて、ありがたいと思います✨

 

若い時は、時間がもったいないと思っていて、やることを詰め込む方が、いいと思ってました。忙しくしている方が、充実感がありました。子ども達が大人になって、自分の時間ができると、どうやったら、時間を無駄にしないだろうと考えました・・心に隙間ができそうになった時、息子に、ブログを書くことを勧められました。絶妙なタイミングでした♬ おかげで、立ち止まる(考える)ことなく、ブログに進めましたし、息子が独り立ちしても、寂しいと思わずに済みました。その時、息子が、「母さんは、書くこと向いてると思うよ。」と言ってくれたので、その日から、毎日続いています。息子の言葉は、最強でした✨

続けられているのは、息子の想いに応えたい✨(褒められたい✨)と、思うからです。単純な私は、息子が、向いてると思ってるんだから、そうに違いない❗️と信じていますヽ(*^ω^*)ノ

いつでも家族は、私のことを、よく見てくれています。そのおかげで、今日も、母ちゃんは元気です💕

 

寒暖差に気をつけましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231016072535j:image

娘と買い物に出て、「久しぶりに、餃子買って帰ろう〜♬ 」となりました。ついでに、物産展で見つけた『角煮饅』を買って、家に帰って、梅酒の炭酸割で、食べました。初めて食べた角煮饅は、美味しかったです。餃子は、テイクアウトでは、我が家定番の、一口サイズの焼き餃子です。昔から馴染んだ味で、餃子を買うのはココと決めてます。楽チンで大満足でした。梅酒が、よく合いました。ごちそうさまでした〜(๑>◡<๑) 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)