naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

優しくね♬

朝は晴れていましたが、広島も台風の影響で、曇り空から雨に変わる予報です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

広島でも、風が強く吹いています。九州方面に向かう新幹線は、運転見合わせのようです。午後になって曇ってきました。帰りに雨が降らないといいなと思ってますが、どうでしょう(⌒-⌒; ) 明日からお盆休みです。それで、浮かれていたのでしょうか・・仕事でミスをしました。昨日のこと、家に帰って、職場の人からの電話で分かりました。私のミスを、会社の人がフォローして下さって、解決した後に、連絡を下さいました(なんということでしょう・・)しかも、私は、まったく責められず。私が、気にするだろうと察して、逆に励まされ・・私は、「すみませんでした。」しか、言えませんでした(`・ω・´)

ミスが分かった時に、私がいなかったため、私ではなく、会社の人が責められたことは想像できますが、そういうことは何も言われなくて、かえって申し訳なかったと思いました。確認を怠った私のせいなのに、会社の人が優しくて参りました(*´ー`*) 私だったら、責められたら、まず、言い訳します(ズルいヤツです)人としての器の違いに完敗です!良い人(優しい人)にフォローしてもらっているから、私は、仕事を続けていられます。ありがたいと思います✨

 

家でも外でも、優しくしてもらっているなと思います( ´ ▽ ` ) 人に恵まれていると思います。優しくされた時は、自分ならできるかな・・と、置き換えて想像しますが、ズルい私は、いや、無理だろうという結論になります( ・∇・) やっぱり、私は、ちっちゃいヤツです!

 

人に優しくされると、心が、ほわっと温かくなって、元気出ますね♬ 逆に、辛い目に遭ったら、心が凍ります。それを溶かすのが、優しさだと思います💕 人の優しさ(気遣い)に触れて、心は、ほぐれていくと思います(*´꒳`*)

家族も、身近な人も、自分に関わってくれる人も、元気でいて欲しいから、やさしい気持ちでいたいと思います。そのためには、自分の心とカラダの調子を整えることが必要ですね。体調が悪かったら、イライラして、人に優しくできません。自分のことしか考えられません。心とカラダが元気でいないと、自分の周りに、心を配れないと思います♪( ´θ`)ノ

息子が、「自分のこと好きじゃなかったら、人に優しくできんだろう。」と、言ったことがあります。同級生でも、自分を否定する(自分なんてどうせ・・)人が多いと、嘆いていました。人に優しくしたいなら、まずは、自分に優しくすることですね。自分を好きでいることですね。自分を認めることが、他人を受け入れることに繋がると思います。自分を信じることは、他人を信じることに繋がると思います。

 

お盆休みで、家族や親戚、友達と過ごすこともあると思います。久しぶりに会う人に、笑顔で会えると良いですね。優しい言葉をかけられると良いですね。良い時間を過ごして下さい♬

 

事故や怪我のないように気をつけましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230810071659j:image

唐揚げ、レタス、トマト・サラダ・卵焼き・味噌汁・枝豆でした。娘が、「唐揚げと、甘い卵焼きが食べたい✨」と言うので作りました。唐揚げ用の鶏胸肉は、下味をつけて冷凍していました。凍ったまま衣を付けて揚げました(解凍しなくて大丈夫)卵焼きは、いつもより砂糖を多めに入れて作りました。唐揚げと卵焼きなんて、お弁当みたいですが、出来立てが食べたかったのでしょう。リクエストに応えられてよかったです。食べたいものを食べられるって、幸せですね〜♪( ´▽`)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。猛暑に台風にコロナも・・危険なことはいっぱいです💦無理せずいきましょう。今日一日お疲れ様です(╹◡╹)♡