naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

何度でも✨

今日の広島は、猛暑です💦 出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日の広島は、全国で一番暑いかな・・37度(;゙゚'ω゚'): 朝晩は、少し涼しくなってきましたが、昼間は油断できません!気をつけましょう。

 

昨日は、長女が、「服買いに行こう♬ 」と、誘ってくれたので、三人で、アウトレットモールへ行きました。休日は勉強していて、ほとんど出掛けなかった長女と一緒に出るのは、半年ぶりでした✨ 着いてしばらく歩いたら、洋菓子店があって、そこでお茶にすることにしました。ケーキと冷たいカフェラテで、しばらく休みました。どれも美味しくて、癒されました(*´꒳`*)

 

カフェタイム♬

f:id:naomi1010:20230904080405j:image

 

それから、また、いろいろ店を見て回って、試着をして、気に入った服が見つかりました✨ 買い物を済ませてから、長女が、

「今日は、私が奢るから、晩御飯食べて帰ろう♪( ´▽`) 」と言ってくれたので、フードコートへ行きました。次女が、「お肉が食べたい✨」と言うので、『いきなりステーキ』に行きました(初めてでした♬ )アツアツで美味しかったですo(^-^)o

 

晩御飯♬
f:id:naomi1010:20230904080409j:image

美味しかったよ〜♬ ごちそうさまでした✨

 

昨日は、カフェもご飯も、長女が、ごちそうしてくれました。「久しぶりに一緒に出るから♬ 」と言ってくれました。ありがたく、ご馳走になりました。誘ってくれた時は、遠慮しないことにしています。娘たちが大人になって、お互いに遠慮なく、奢ったり奢られたりしています。家族のためにできることは、自分の喜びだし、自信になります。遠慮すると、「稼いでるから(^-^)v 」と、キメ顔で返されて(笑)それからは、遠慮しないことにしました。

 

家族は、お互いに、頼っていいし、甘えていいと思います。そのためには、自立していることだと思います。相手に依存していたり、主従関係だと成り立ちませんね。 家族や、傍にいる人とは、対等な関係でいたいと思います。それは、大人か子どもか・・とか、働いてるか働いてないか・・とか、そういうことではなくて、人として、対等な気持ちでありたいということです✨

 

大人だけが偉いわけじゃなくて、働いてるだけが偉いわけじゃなくて、それぞれの役割があって、お互いの気持ちを支えているから、対等な関係だと思います。勉強を頑張ることも、仕事を頑張ることも、傍にいる人の世話を頑張ることも、それぞれが尊いことで、自分のやるべきことをやることが、お互いのためになってると思います。そして、そう信じることが、自分にとっての、励みになります( ´ ▽ ` )

 

ちょっと先に楽しみがあるから、前を向けます。外で、嫌なことがあっても、腹立たしいことがあっても・・楽しみが心を挽回✨します。私は、楽しいことを想像するだけで、モチベーションは上がります。そうやって、毎日を凌いでいます٩( 'ω' )و

どんな時でも、ネガティブな想像をしないことは、私の得意かもしれません(笑)だって、考えたってしょうがないじゃん!と、思っているからです( ´θ`)  心配は、不安を呼ぶだけだと思います。『なったらなった時に考えればいい!』と思っています。誰でも失敗することはありますが、失敗して諦めるんじゃなくて、失敗しても立ち上がることが、大事だと思います。それは、『次はいける!』と、ポジティブになることじゃないかな・・。それでも、また、失敗するかもしれないけど、何度でもやればいいじゃん!と思います。失敗することがダメなんじゃなくて、失敗を許せない自分の気持ちが、ダメなんだと思います!『失敗は成功の元』と言いますね(*^▽^*) 失敗から学ぶことはたくさんあって、それが、自分の力になるから、成功に近づくんだと思います♬

 

何度でもやりましょう٩( 'ω' )و