naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

のんびりいこう(^-^)

今日も、朝から快晴です☀️日曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、一日中眠たくて、昼寝をしたのに、夜も、早くから寝てました(_ _).。o○ 毎週、土曜日は、寝てばかりな気がします。中年になっても、いくらでも寝るのは得意です(笑)眠れないことがありません。それは、呑気な性格だから・・いやっ、緊張感が足りないのだと思います。休日は、カラダが、休みモードになっていて、動こうとしません!じっとしてるから、眠くなるのは当然ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日は、朝のうちに買い物して、帰ったら掃除して・・と、朝起きた時は思いましたが、その前に、コーヒー飲んで、アイス食べて・・立ち上がらずにいて、そのままうとうと・・しばらくして、ハッと目が覚めて、やっぱり、買い物行かなくていいや・・掃除も、今日しなくていいや、と考え直し(笑)のんびり、プライムビデオ観てました(*´ー`*)

 

歳を重ねて、ダラダラ過ごす自分を、許せるようになりました。時間を気にせず過ごせるのは、幸せだと思うようになりました♬ それは、元気じゃないとできないからです♪( ´▽`) カラダのことが気にならないから、不安にならないし、悩みがないから、たくさん眠れます。心とカラダが、何にも囚われていないから、好きなように過ごせているのだと気づきました。そして、こんな時間は、限られているものだと・・両親の姿に教わりました。

 

その歳だからできること、その歳にしかできないことはあります。子育ては、毎日、時間に追われていて必死でしたが、子どもが、夜中に泣いても、熱を出しても、若かったから、さっと動くことができました。経験がなくて不安な分を、動いて克服したと思います。シングルになった時も、若かったから、自分の力で何とかする!と、息巻いて動きましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ 今なら、そんな行動力はありません。気力と体力が続きません(`・ω・´)

 

若い時に、かなり、無謀なことをしたと思いますが、あの時があったから、今、のんびりした時間が過ごせています。だから、後悔してないし、懐かしく思い出せます。もし、悔しい想いが残っていたら・・今でもトラウマに感じていると思います。今、できることを頑張ってることは、近い将来の自分の時間のためだと思います。子育ては大変だったけど、今、大人にった子どもたちの、活躍を見ていると、間違ってなかったと、自信を持てます。忙しい時も、思うようにならなくてイライラする時も、何もしたくなくてダラダラする時も、どんな時間も、必要な時間で、自分のためになっていると思います。無駄な時間はないと思います。無駄な出逢いはないと思います。それを、無駄にするのか、役に立てるのかは、自分次第だと思います。

 

毎日、大変なことが多いですが、今、頑張っていることは、明日に繋がることだと思います。何もしないで、明日だけうまくやりたい✨と、願っても、無理だと思います。気分転換しながら、ぼちぼち頑張りましょう。面倒なことも、時間をかければうまくいくことがあります。諦めずに、続けることが大事ですね。

 

無理せずにいきましょうヽ(*´∀`)

 

今日のおやつ

f:id:naomi1010:20230910094344j:image

娘が、アイスを買ってきてくれました。ハーゲンダッツは、どの味も美味しいですが、今回は、いちご味を買ってくれました。ハーゲンダッツを食べる時は、もったいない気がして・・ゆっくり食べます(笑)コーヒー豆を買ってきたので、挽き立てのコーヒーと一緒にいただきました。こんな、贅沢な時間があるから、明日から、また頑張れると思います。ごちそうさまでした〜(о´∀`о)

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。のんびりいきましょう。今日も一日お疲れ様です٩( 'ω' )و