naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

今日何食べる╰(*´︶`*)╯♡

今日は、朝から雨☔️が降りました。足元に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

午前中は、激しい雨に見舞われました。午後には上がりましたが、今日は一日、不安定な予報です。出かける時は気をつけましょう。汗が出るほど暑かったり、急に雨が降ったりと・・予想が追いつかなくて、気持ちは焦りますね。でも、そういう時こそ要注意です!焦る時こそ、立ち止まって深呼吸です٩(^‿^)۶ 一回落ち着きましょう( ´ ▽ ` ) 落ち着いて冷静にならないと、目の前のことが正確に見えません❗️見通し良くして、進みましょう♬

 

私は、『落ち着いて行けよ❗️ 』と、自分に言い聞かせてから動きます(*´ω`*) 急いでいると、転びます(笑)気持ちとカラダの動きが揃ってないと、何をやっても、何度やっても・・失敗する気がします! 物事がうまくいかないのは、自分がダメなんじゃなくて、自分の気持ちが焦っているからじゃないかな・・。またダメだ、もうダメだ!と、思う前に、もう一度落ち着いて、気持ちの準備をしてから、臨みましょう。案外、簡単にいくかもしれませんよ〜♬自分を信じていきましょう٩( 'ω' )و

 

ニュースを観ていたら、コロナ以外に、インフルエンザが流行しているとのこと。コロナ禍が長く続く間に、免疫力は下がっていて、インフルエンザもコロナも、並行して流行が続いているようです。困った事態です!身近な人が感染すれば、あっという間に広がってしまいます。自分の体調管理に気をつけるのは、もちろんですが、身近な人の体調も、気にしていかないといけません(*゚▽゚*) 元気を保つためには、お互いを、よく観て生活することですね。一人暮らしだから大丈夫?というわけではありません。誰にも会わずに生活はできません! 一人で生きてはいけません。誰かと関わることは、自分を生かす(活かす)ことだと思います✨

 

9月も、もう半ばです(*´ー`*) 休みになったら、模様替えをしようとか、服を入れ替えようとか、想像だけはしているものの、休みになると、ゆるゆるダラダラしています。今度の連休こそ!と、今は強く思っていますが・・どうでしょう(^◇^;) でも、コロナにもインフルエンザにもかからないで、美味しいものが食べられれば、それで満足かな・・とも思います。いつだって、自分に甘くていいと思います。自分のことは、自分で労わると思ってます( ´θ`)ノ

 

自分が元気なら、家族を元気にできるし笑顔にできます♬ そのために生きることが、幸せだと思います。暗いニュースばかりが、話題の中心にあって、気持ちが持っていかれそうになりますが、自分が、暗い顔してるわけにはいかない!しょんぼりしているわけにはいかない!と、思い直して、振り切ることにしています。先を心配するより、今日のご飯が重要です💕悩んでいるより、家族の笑顔を観てる方が重要です💕大切な人の笑顔を観れば、いつだって、力が湧いてくると思います。

 

焦らず、ぼちぼちいきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230914075846j:image

ハンバーグ・スナップえんどう・にんじんとかぼちゃのクリーム和え・ごぼうサラダ・スープ・キウイ入りヨーグルトでした。カボチャは、いつも、煮物にしますが、コンソメで茹でて、ホワイトソースをかけてみました。にんじんも入れて、美味しかったです。ごぼうも、コンソメで、さっと茹でてから、ドレッシングで和えました。コンソメで茹でると、洋風になって美味しいです。他の野菜でも、やってみようと思います。美味しいと、嬉しいですね(´∀`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。天気の急変に気をつけましょう。今日も一日お疲れさまです(=^ェ^=)