naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

おやつの時間だよヾ(๑╹◡╹)ノ"

今朝は晴れました。秋風が気持ちいいです♬ 今日も明るく行きましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

天気予報では、昨日の夜から雨で、今日も雨だと・・でも、朝には上がって、今は、晴れ間が見えます。洗濯物干せて良かった♬ 出かけなくても、晴れると嬉しいです。やる気出ます(笑)今日は、リビングに、冬用のマット敷いて、ブランケットを出します! “ぬくぬく作戦“ ですヽ(*^ω^*)ノ 仕事で忙しくても、辛いことがあっても、いろいろあっても(¬_¬) 家に帰って、"ぬくぬく" すれば、ホッとでます╰(*´︶`*)╯ どんなことがあっても、ホッとする場所があるなら大丈夫だと、私は思います♬ だから、何時も、そういう場所にしていたいと思います。人は、カラダが温まると(包まれると)元気になります٩(^‿^)۶ それは、温もりを感じたら、一人じゃないと思えるからじゃないかな・・。誰にとっても、心を回復するためには、ホッとする場所が必要です♬ 私にとっては、それは家族で、私自身が、家族にとって、ホッとする場所でありたいと思います。そう思うと、笑顔でいられます( ´ ▽ ` )

 

悲しいとか辛いと思うのは、ネガティブな自分の感情に縛られてるからじゃないかな・・。こんな自分がかわいそうと思ってるんじゃないかな・・。もし、自分の大切な人が、辛そうにしていたら、何とかしてあげたい✨何とか力になりたい✨ と、一生懸命考えるでしょう? そういう時は、とてもポジティブな感情が湧いてると思います。誰かのことを想う時に、人は、自ら元気になろうとするんだと思います。そういう力は、誰もが持っていると思います✨

 

もう、ブログに何度も書いていますが、私が、息子に愚痴をこぼした時、息子は、

「悩むのは、悩みたいだけ!自分が可哀想と思いたいだけで、意味がないよ!日本人にありがちなんよね〜。他人の言うことなんか気にすることない!母さんは、堂々としてればいい!」と、笑顔で言われました。そう言われて、思わず、私も笑ってしまいました。何やってんだ自分!と思ったら、一気に心が軽くなりました♬うじうじ一人で考えていたのは、自分のことしか考えてなかったと気づきました。そして、こんなにポジな家族が傍にいるんだから、私は大丈夫❗️と安心しました💕

 

誰でも、落ち込むことはあるし、辛い時はあります。人の気持ちは、万全ではありません!弱くて小さくて、すぐに、周りに影響されてしまいます。でも、みんなそうだと思います。でも、弱いから、他人の弱さに寄り添えます。辛いから、他人の辛さに寄り添えます。そうやって、誰かと繋がってるから、弱くても辛くても、また、笑顔に戻れると思います✨ 自分はこうしたいという想いを、大切な人ならどうしたいだろうという想像にかえてみると、元気出るんじゃないかな・・。

 

誰かのためと思う気持ちが、自分を元気にしますヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20231009093210j:image f:id:naomi1010:20231009093213j:image

長女が、季節限定のカヌレを買ってきてくれました。カボチャ味と、コーヒー味です。季節限定の商品は、早めに行かないと買えないようです・・買えてよかったです。ありがとう💕 私は、コーヒーを淹れて待ちました。濃いめのブラックコーヒーと、甘いカヌレが合います。家族とのお茶の時間が、私のホッとする時間で、心が回復する時間です。仕事で腹が立ったことも、イライラしたことも、お茶と共に流れ落ちる気がします。美味しいお菓子を食べてると、自分の中の、ネガティブな感情を消すことができます。そんな些細なことどうでもいいじゃん!と思えます。大切な人とお茶する時間は、幸せですね。ごちそうさでした〜(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。美味しいお茶で、一息入れましょう。今日も一日お疲れ様です(^_^v)