naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

秋晴れの空(#^.^#)

今日は、朝からよく晴れてます☀️ 火曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

連休明けの朝は、気合いが必要です( ̄^ ̄)ゞ 目覚ましを止めて『起きるぞ〜起きるぞ〜!』と、言い聞かせて、やっと、のそっと起きました(*´ω`*) 起きてしまえば、ルーティンで、カラダが動きます。洗濯機を回して〜お茶を沸かして、弁当作って・・いつもの朝です!今週も頑張りましょう٩( 'ω' )و

 

昨日、ソファーのクッションカバーを、冬仕様に替え、ブランケットも出して、見た目にも暖かくしましたが、今日の昼間は、陽射しが当たると、ちょっと暑いくらいです・・(*´ー`*) 朝晩と昼間では、気温差があります。急に冷えたかと思えば、汗ばむ時もあります。体調には気をつけましょう✨

自分の調子を整えることは、傍にいる人のためです♬ 互いに心配させない✨と心がけることは、愛情です💕

 

大切な人が元気でいることは、自分にとっての幸せであり、励みになります。施設で暮らす母が、穏やかに暮らしているから、私は、仕事を頑張れます。離れていても、私の励みになっていて、自信になっています。母の存在が、私を、元気にしているのだと思います。娘や息子には、元気で、楽しく暮らして欲しいと願うだけです。将来どうなりたいかは、自分で決めることで、私が望むことではありません。それぞれが良いと思うことを、応援したいと思います。応援するためには、自分が元気でいるこですね。私が、家族に心配かけないことが、これから先の、私の目標です( ´ ▽ ` )

 

歳を重ねていくと、何処かに不調があるのは、当たり前です。絶好調な日はありません(¬_¬) だから、毎日、『今日はどうかな?』と、自分と向き合うことが必要になります。心とカラダの調子を整えることが、ルーティンになります。若い時のように、思いついたまま、心のままに進むことはできません。気持ちは、若い時と変わらなくても、カラダがついて行かなくなります(笑)無理はできません。でも、その分、行けるかどうかをよく考えて、慎重に進むと思います。経験したことを活かそうと、頭が働くと思います(たぶん・・。)だから、私は、今の方が安心しています♬ 無茶はしないし、できないことはしょうがないと、納得できるからです。若い時より、自分のことを理解していると思います。若い人よりは、少し経験が多い分、身の程を知っているかな・・(`・∀・´) だからといって、偉いわけではありません!若い人より、少しだけ長く生きてるだけです。歳を重ねて威張ってる人や、年下の人を馬鹿にするような大人は、信用してはいけません!地位やお金があっても、馬鹿野郎はたくさんいますから(笑)歳を重ねるほど、謙虚でありたいですね。そういうことが、品格を表していると思います。品のある大人でありたいですね・・✨

 

昨日は、娘も私も家にいましたが、それぞれの部屋で、のんびり過ごしました。一人の時間を楽しめるから、一緒に過ごす時間が楽しいんだと思います。そばにいる安心が、リラックスさせるんだと思います。家族や大切な人と一緒にいても、一人の時間は大切です。お互いに、一人の時間を大切にしましょう。

 

ぼちぼちいきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日のお昼♬

f:id:naomi1010:20231010073907j:image f:id:naomi1010:20231010073904j:image

バケットでフレンチトーストを作りました。「鉄板で、焼きながら食べようか?」と、娘に言ったら、

「じゃ〜、アイス乗せよう♬ 買ってくる〜。」と言って、ハーゲンダッツを買って来てくれました(贅沢〜✨)アツアツのフレンチトーストに、アイスは最高✨でした♬ 美味しかったね〜。またやろうね(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ