naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

信じよう(^_^v)

今日も晴れ空です♬ 体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

さっき、スーパーに行ったら、もう、クリスマスの曲が流れてました。ケーキ予約の宣伝のようです。お歳暮や、おせちの予約も始まるようです(早っ!)季節感ないなと思いますが、人気商品は、早い者勝ちなのかな(`・∀・´) 我が家は、ケーキもおせちも、予約しないので他人事ですが( ´ ▽ ` )

 

季節感といえば、今、巷では、ハロウィン🎃の商品もたくさん並んでいますが、ハロウィンに相応しい曲って、思い浮かびません・・だから、クリスマスソングなのかな(笑)ちょっと、急かされているように感じました。確かに、早めに準備することは大事ですが、偶然とか、たまたま出逢う方が、奇跡✨を感じて、嬉しい気がします♬

 

私は、人にもモノにも、出逢う奇跡✨を信じます(*´꒳`*) それは、直感を信じているからです。思いついたまま動き出すことが多いです。なので、間違うこともありますが、それはそれで、新しい発見がある!と思うから、楽しむことにしています。次は、同じ失敗はしない!と思うと、自信が湧いてきます♪(v^_^)娘には、

「母さんは、堂々と間違うよね〜。」と言われたことがあります(⌒-⌒; )

準備万端で、冷静に進む娘には、私の行動が、怪しく(笑)見えるのでしょう(・∀・) 最近は、娘と出かける時は、事前にリサーチしてくれるので、私は、安心してついて行きます。家族に任せることが、一番、安心です。家族の見守りがあっての私だと思います(*´∀`*)

 

子どもの頃は、人前に出ようとするところがありました。誰かについて行くんじゃなくて、自分が、先頭に立とうとしてました。実力はともかく(笑)自信だけは持っていました・・それは、両親が、優しかったからだと思います。子どもの頃は、たくさん、褒められた記憶はありますが、叱られた記憶はありません。いつも、「naomiが一番✨」と、言ってくれました。振り返ると、随分、親バカだったと思いますが、でも、そのおかげで、私は、自信満々な子に育ちました。独り立ちしたら、失敗の連続でしたが、いろいろあっても、心折れることはありませんでした。失敗したらやり直せばいいと思っていたので、前向きな気持ちでいられました。

 

子どもが生まれたら、私にできることは、子どもを信じることだと思いました。信じることは、子どもの前に立つんじゃなくて、後ろに立って見守ることだと思います。子どもの進む方へ、ついて行く(応援する)ことだと思います。無理に、子どもの前に立とうとしなくても、子どもは、とっくに、親の前を歩いています。それほど、子どもの成長は早くて、子ども自身が、深く物事を考えていることに、後になって気づきます。子育てしている間は、忙しいばかりで、気持ちに余裕はありませんが、でも、親の頑張る姿は、必ず、子どもの力になってると思います。優しさ(思いやり)を、育んでると思います。だから、子どもに、色々してあげられない・・と悔やむことはありません。自分の姿を見せることが、子どもの心を育てることだと思います。その姿を見て、子どもは、自分で考えます。

 

心配するより信じましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231018074132j:image

焼き魚(塩サバ)・きんぴらごぼう・かきたま汁・じゃがいもと厚揚げの煮物・柿でした。サバだけでも、ご飯が進むので、きんぴらと煮物は、味薄めに作りました。柿は、甘くて美味しかったです。秋の味ですね。昔に比べて、ずいぶん甘く、柔らかくなりました。いつの間にか、オシャレな食べ物になってます。色々食べて、カラダを癒しましょう(^_^)

 

今日も読んで頂いて位ありがとうございました。呼吸を整えていきましょう。今日も一日お疲れさまです( ´ ▽ ` )