naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ク〜リスマスが♬今年も♬♬や〜てくる〜♬♬♬

今朝は、小雪がちらついていました・・とっても寒いです!出かける時は暖かくして、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

クリスマスが近づくと、ちゃんと、寒くなるんですね。でも、中年になると、ホワイトクリスマスなんて迷惑です(。-∀-) どうか、交通機関がストップしませんようにと願います(*´ー`*)

 

昨日は、博多の街を一人で歩きました。行きたい所があって、たくさん歩くぞ!と思いました。さすが博多‼️どこも、大混雑でした。買いたいモノがあって、百貨店に行きましたが、そこも大混雑でした。クリスプレゼントを買いにきた人が多かったのかな・・あの✨ “エルメス“ に入るのに、行列ができていたことに驚きました(広島は、今年撤退しました!)思わず、振り返って観てしまいました(笑)アクセサリー売り場とかも、若い人たちでいっぱいで・・チクショー羨ましいぞ〜と、横眼で見て通り過ぎました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

それから、博多駅で開催されている、クリスマスマーケットを覗きました。ホットワインを飲みたかったんですが、紙コップだったのでやめました。期間中に販売される、“陶器のカップで飲むホットワイン“ が、飲みたかったですが、既に完売してました。残念( i _ i ) こういうモノも、出逢いが大切ですね✨久しぶりにたくさん歩いて、疲れましたが、行きたいところに行けて、満足しました╰(*´︶`*)╯

 

ホットワインカップ

f:id:naomi1010:20231217141255j:image

前に行った時、ホットワインを飲んだカップです。12月になると飾っています。今年は、これ観て諦めましょう〜🎄

 

佐賀に住んでた高校生の頃、演奏家に憧れて、博多まで、レッスンに通ってました。あの頃は、音楽家になりたいというよりは、博多の街に、憧れていたんだと思います・・現実は厳しくて、音楽への道は諦めました。それから、音楽を教える仕事に就きましたが、教えるだけでは、バイト代にも及ばず・・親に、援助してもらって、やっと生活してました。

楽器を買ってもらって、レッスンに通わせてもらって・・あんなに、お金をかけてもらったのに、何にもなれなかったことは、ずっと、後ろめたさを感じています・・それでも両親は、

「好きなことをやりなさい。」としか、言いませんでしたし、

「naomiが楽しかなら、そいでよかよ。」と言ってくれました💕

 

自分が親になったら、両親のようには、なれないとわかりました。お金がかかることは、してあげられないと思いました。でも、そんな私の気持ちを、娘達は、汲み取ってくれて、私ができることで実現できそうなことを、目標に頑張ってくれました。娘も息子も、進学(受験)を考える時は、まず、お金のことを考えたと言ってました( ´ ▽ ` )

 

子どもは、親ができること(力量)を、弁えているんだと思います。親が想像する先を、考える力を持っていると思います。私が子どもの頃は、そんな能力はなくて(笑)ただ、夢は叶うものだと思ってました! 娘達は、自分の力で、それを実現しようとしています。品格の違いを感じます・・私のようなズボラじゃなくて良かったです(⌒-⌒; )

 

寒さに気をつけましょうヽ(*´∀`)

 

昨日はここで・・・

f:id:naomi1010:20231217125623j:image

ブログを更新しました。いつもは、ラテを注文しますが、昨日は、アーモンドラテにしてみました。あっさりした味で、飲みやすかったです。でも私は、普通のラテの方が好きかな。ケーキは、食べるつもりなかったのに、口が勝手に言ってました(笑)美味しかった〜。休日だからいいよねっ♬と、自分を許しました。一人で、ゆっくりお茶して、ブログ書いて、充実した時間でした〜(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(´▽`)/