naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

出逢うタイミング(*´∀`*)

今日は、朝から晴れました。やっと、天気が安定したようです。寒さに負けず、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

寒かった今週も、やっと金曜日✨ホッとしてます(休みたい〜💕)とはいえ〜、私が住んでる所は、雪が積もったわけでもなく、いつもより、ちょっと気温が下がったくらいです(・∀・)・・それでも、「寒い寒い!」と、会社の人と言い合って仕事しました。中年には、堪える寒さでした(は〜るよこいっ♬)

テレビで、吹雪や大雪のために、車が動けなくなったり、スリップ事故が起きたりしたニュースを見たら、寒いくらいで、ぐずぐず言ってる自分が、恥ずかしくなりました。すみません。私は、冬の雪の恐ろしさを知りません。どうか、安全に過ごされますように✨

娘と、テレビを見ていて、「ウチら、良い所に住んでるよね。寒過ぎないし〜夏は、暑過ぎないし〜、ココ、交通の便が良いしねっ、離れられんわ〜。」と、話しました♪( ´θ`)ノ

 

今住んでる所は、以前住んでた所に、建て替えの為に、立ち退きの話が出て、急遽、見つけた所です。オーナーから、立ち退きの話があった次の日に、娘と、不動産屋に行って、いくつか見て決めました。娘の、「絶対、ココがいい✨」の、一言で、決まりました。あれから、何年か経ちましたが、ココより便利な所は無いと思います。最上階に、オーナーご夫婦が住んでいらして、気さくに、話しかけて下さるので、親しくさせてもらっています( ´ ▽ ` )

 

私が、仕事から帰る時間に、よく見かけていた方(ウォーキングしていらっしゃいました。)が、オーナーさんでした。息子が、ココにいた頃、エレベーターで、オーナーさんに会って、就職が決まった話をしたら、「じゃ〜、お祝いしよう。」と、言って下さって、食事に、誘ってもらったことがあります。その後、今度は、息子が、私を誘ってくれて、オーナーさんと食事をしました。ある時は、「野菜をたくさんもらったから〜。」と言って、お裾分けを頂いたこともあります。

 

前住んでた所の、立ち退きの話があった時は、どうしようかと思いましたが、直ぐに、今の場所が見つかって、オーナーさんとも、顔見知りになれて・・こういう出逢いもあるんだな〜と、思いました。未来は、何がきっかけで好転するかわかりませんね。家族がいてくれて、直ぐに行動できたことが、今に繋がっています。(人気の物件で、不動産屋に行った時、たまたま、一部屋空いたタイミングだったらしく、担当の方にも勧められました。)立ち退きの猶予は、数ヶ月先だったので、急ぐことはありませんでしたが、娘が、「直ぐ探そう!」と、言ってくれたので、話を聞いた翌日に、不動産屋に向かいました。それも、バス停に近かったから、「ココで聞いてみようか〜。」と、入った店舗で、その日に決めました。出逢うタイミング✨だったのかなと思います。娘が、背中を押してくれたおかげです。家族の言葉は、安心です。

 

カラダを労っていきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240126130626j:image

コロッケ・ブロッコリー・トマト・サラダ・肉ごぼう煮・スープ・イチゴでした。急に、コロッケが食べたくなって作りました。ジャガイモと、ニンジンを茹でて潰し、そこに、バターで炒めた玉ねぎとコーンを合わせて、味付けしました。混ぜ合わせる時に、練乳を少し入れます。コクが出ます。揚げたてのコロッケは、ふわふわで、娘も喜んでくれました。今朝は、コロッケ弁当にしました。ごぼうは、太めのささがきにして、牛肉と一緒に、よく炒めてから、出汁で煮込みます。ご飯に合います。しっかり食べて、元気出しましょう(*^▽^*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。急がずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)