naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

嬉しいこと( ´ ▽ ` )

今日は、晴れ空で、洗濯日和です。土曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

寒波の影響が落ち着いて、今朝は、ベランダに洗濯物を干しました。風が吹いていて、よく乾きそうです。今週は、ほとんど部屋干ししてたから、今日、干せて、スッキリしました♬

 

自分が思い描く(想像する)夢とか、希望は、大きなことや将来のことだけじゃなくて、日々の小さなことや、目の前の現実の中にあって、それを実現(実行)していくことが、生きていることな気がします・・。今日は、洗濯物が乾きそうと思ったら、嬉しくなったし、朝ごはんを、ゆっくり食べれて嬉しかったし、その後、コーヒーを淹れて、食べたかったお菓子を食べて満足したし・・今日は、朝から、気持ちが穏やかで、幸せだな〜♬と、思います╰(*´︶`*)╯

でも、休みなんだから、ゆっくりするのは当然だろうと、思っていたら・・何の喜びも感じないんじゃないかな・・。毎日の、小さな変化(良いこと)に、気づくかどうかが、心穏やかでいるコツだと思います♬

 

毎日は、それほど、変わることなく過ぎていきます。同じことを繰り返している気もします。だからこそ、よく観て(感じて)いないと、何も感じないし、変化に気づかないんじゃないかな・・。本当は、自分にとって良いことは、たくさんあるのに、それに、気づいていないだけかもしれない・・と、年を重ねて、思うようになりました。自分のことも、傍にいる人のことも、景色も、環境も、ちゃんと観ることが、大切だと思います。どうなりたい✨とか、どうしたい✨かは、日々の、小さい出来事の中で、見つけられる気がします✨

 

自分の成功だけを願ってる時は、欲ばかりが心を占めて、周りが見えなくなりますが、家族とか友達とか・・大切な人の幸せを願う時は、たくさんのアイデアが浮かんできます♬ それは、相手の気持ちを想像するからです。どうして欲しいか、どうしたら喜ぶかを、一生懸命考えるからです٩( 'ω' )و それが、自分の気持ちを、潤していると思います。誰かの役に立てると感じることが、自分を元気にしているんじゃないかな・・💕 それは、人と関わる中で養うことですね。生きてる間は、必ず、誰かと関わっているから、心を養うことができるんだと思います。一人(自分)だけの幸せは、成立しないと思います|( ̄3 ̄)|

 

今日は、娘も、仕事が休みで、ご飯を食べた後は、自分の部屋で寛いでいます。私は、このブログを書いて投稿したら、カフェオレを淹れて、娘とお茶します。娘も私も、休日くらいしか、お菓子を食べないし、コーヒー豆も挽きません。休みの日の、ゆっくりした時間に、一緒に味わいたいと思っています。こんな時間があるから、毎日を頑張ると思います。毎日の暮らしは、大変なことの連続ですが、その中に、小さな良い(嬉しい)ことは、必ずあると思います。それを励みに、頑張りましょう٩( 'ω' )و

 

無理せずにいきましょうヽ(*´∀`)

 

今日の朝ごはん♬

f:id:naomi1010:20240127124106j:image

娘が、パスタが食べたいというので、冷凍していたミートソースを解凍しました。一度にたくさん作って、1回分ずつに分けて冷凍しています。食べたい時に食べるのがベストだと思います✨ 今朝は、ゆっくり起きて、洗濯物を干してからの朝ご飯♬ のんびりしながら食べる朝ご飯は、いつもより美味しい気がします。好きな時間に、好きなものを食べるのは、休日の楽しみです♬ 心もお腹も満たされて、元気出ま〜す(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。一息入れて、頑張りましょう。今日も一日お疲れ様です(*´∀`*)