naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

3月だよ〜(*´꒳`*)

今日は、晴れました〜☀️金曜日です♬  今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

3月になりました。まだ、ちょっと冷えますが・・気分は春🌸です♪( ´θ`)ノ 今朝は、コートではなく、ジャケットを羽織りました(まだ、寒かったけど・・)季節は先取りしたいです〜( ´ ▽ ` )

 

卒業や、移動のシーズンですね。環境が変わることを、不安に思っている人もいるかもしれませんが、まだ、どうなるか分からない先を心配するより、これまで頑張ってきた自分を信じて、楽しむ気持ちで待ちましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 新しいこと(道)への心配は、誰にでもあると思いますが、前向きな気持ちでいるかどうかで、変わってくるんじゃないかな・・♬

 

人は、必ず失敗するものだと思います。完璧な人は、存在しないと思います。人としての価値は、失敗した時の対応力にあると、私は思います。順調に進んでいる時は、自信満々でいますが ( ̄▽ ̄) 状況が変わってきたら・・途端に不安になります(。-_-。) その時、自分ならどうするのか・・他人のせいにするのか、諦めて別の方法を考えるのか、それとも、もう一度自分でやり直すのか・・決めるのは自分で、そこに、自分らしさ(人柄)が出ると思います✨

 

私は、子どもの頃から、思い立ったら行動する性格で、失敗も多かったですが、両親は、「失敗してもよかさ〜。」と、言ってくれていたので、失敗しても、全く、気にしない子どもでした。できないくせに、自信満々に挑んでいました(ただの目立ちたがりでした)あんまり、堂々と失敗するから、周りから、気づかれなかったことも多かったです(笑)

 

周りが、認めて(見守って)くれていたら、失敗も、怖くないと思えます。大人が、余計な期待をかけたり、プレッシャーになるような言葉をかけるから、子どもは、失敗を恐れるようになるんじゃないかな・・。私は、自分が、これまで、たくさん失敗してきたことが、今に繋がっていると思っているから、自分に期待してないし、家族にも期待していません。自分や家族が、幸せになることなら、挑んでいきたいですが、どうなるか(どうするか)は、それぞれ、違っていいと思います。自分が、幸せだと思うことは、家族や周りに、押し付けることではないと思います。家族でも、傍にいる人でも、なりたい自分になる権利は、自分にあると思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

凡人の私が、自分のことを棚に上げて、子どもに期待してはダメだと思っています。自分の人生は自分のものであって、家族のものではないと思います。誰でも、自分の思うように生きる権利があると思います。傍にいる人は、それを、見守っていたいし、応援していたいですね💕 自分の幸せは、傍にいる人に、広げる(伝える)ことができると思います。だから、まず、自分を幸せにすることだと思います♬

 

私は、毎日、笑顔と元気を、家族に振る舞いたいから、自分のカラダに気をつけるし、無理はしないと決めてます。自分が良いと思うことは、積極的にやっていきたいですね。

 

3月でも、寒暖差に気をつけましょうヽ(*´∀`) 

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240301074442j:image 

チキンカツ・フライドポテト・ブロッコリー・酢煮物・味噌汁・ふろふき大根・りんごでした。じゃがいもが安かったので買いました。皮は少し残して、素揚げしています。揚げたては、美味しいですね。朝のうちに煮ていた大根には、甘辛に煮詰めた鶏ひき肉のそぼろをかけました。好評でした。しっかり食べて、疲れを癒しましょう(*´∀`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。週末も、急がずに頑張りましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´▽`)