naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

春風吹いて〜♪( ´▽`)

今日も晴れ空です。木曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝も、自転車で家を出ましたが、風が冷たくないし、強く吹いてなくて、いい感じ♬に、自転車漕ぎました・・そろそろ、桜の蕾が膨らむ頃かな〜🌸 心弾みます(ウキウキ♬)昨日は、知り合いからお菓子を頂いて、娘も会社で、お菓子を頂いて、週末のおうちカフェが楽しみです╰(*´︶`*)╯

そして、さっき、昼休みに散歩して、三越をのぞいたら、猿田彦コーヒーを販売をしていたので、ドリップパックと、カフェオレベースを買いました♬ カフェオレベースは、「最後の1つです。」と、店員さんが言ったので、「ください!」と、反応しました。お菓子買わなかったから、これくらい、良しとしましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 楽しみが待ってると思うと・・今日と明日、仕事頑張れます٩( 'ω' )و

f:id:naomi1010:20240314130207j:image

平日の昼間でも、街は、若い人たちで賑わっています。高校や大学、専門学校とか、卒業を終えた若者でしょう・・グループで歩いているのを見かけました。袴姿の女の子もいました。今年流行りの色なのかな・・娘の時とは、雰囲気が違うと思いました。子どもの節目は、親としてホッとしますが、新しい環境に進むことを想像すると、また、心配も出てきますね(。・ω・。) でも、幾つになっても、心配が消えることはありません( ・∇・) 子どもにとっては、大きなお世話です(笑)

 

子どもの先を案じるより、自分の今を “ちゃんと“   しましょう(*゚▽゚*) 親が、元気に、明るくしていることが、子どもの背中を押すと思います💕 親が頑張ってるから、自分も頑張ろう✨と、思わせたいですね。大人は、背中で語りましょう♪( ´θ`)ノ

 

子どもは、親の言うことは聞かなくても、親のすることは真似します(似てきます)いつもそばにいて、ずっと見ている、最初に出逢う大人です! 良いことも良くないことも・・子どもに影響しないわけがありません! 自分のことばっかりしか考えなかった私が、子どもが生まれてからは、子どもが見ている!と、意識して行動するようになりました。子どもにカッコつけたい✨(いいとこ見せたい✨)と、思っていました。子どもに、どう見られているかを意識して、段々、親らしくなれたと思います(自己満足です)子どもに頼られることが、自信になりました( ´ ▽ ` )

 

親子であっても、子どもに期待しないことだと思います。子どもの人生であって、親のものではありません。子ども自身が、自分の進みたい道を選択するべきで、親にできることは、応援すること(見守ること)、子どもの夢が叶うように願い続けることだと思います。親子でも、考え方は違っていいし、大切なことは違っていいと思います。それぞれの想いがあって、尊重し合えるなら、傍にいても、離れていても、関係ないと思います💕

子どもだから、養っているんじゃなくて、大切な人だから、そばにいたいと、思いたいですね。大人とか子どもとか関係なく、同じ目線で、話をしたいと思います。年齢に関係なく、相手をリスペクトすることが、愛情だと思います。

 

大人らしく、頑張りましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240314075940j:image

チキンカツ・ブロッコリー・レタス・ゆで卵・酢の物・茄子の揚げ浸し・味噌汁・トマトでした。胸肉の大きめのパックを買ったので、チキンカツと、唐揚げ用に分けて、唐揚げ用は冷凍しました。カツを揚げるついでに、茄子も揚げて、久しぶりに、揚げ浸しにしました。娘の好物です。今朝は、チキンカツ弁当にしました。しっかり食べて、疲れを癒しましょう(*^▽^*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。急がずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です(*´∇`*)