naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

5月だよ〜♪( ´▽`)

今朝も、曇り空でした。不安定な天気です!出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝は、気温が下がって、肌寒い感じがしました。5月としては普通なんでしょうが、数日前は暑かったので、何を着て良いのか迷います(・∀・) 今日から5月です☘️ ぐずついた天気が続いているので、爽やか・・とは、いきませんが、過ごしやすい季節のはずです。これから(連休後半)に期待しましょう♬

 

今朝の予報では、午後には、雨が上がるはずだったのに、今も降ってます(*´ー`*) 上がると思って、自転車で来たのに残念!帰りは、ぬれるかな〜?気をつけないと( ̄Д ̄)ノ でも、雨の日の、バスの混み具合を考えると、ちょっとくらいぬれてでも・・と、思います。いつも、ちょっとでも早く、家にたどり着きたいと思ってます(笑)気を付けます٩( 'ω' )و

 

昨日、ブログに書いた『鯛』は、まだ、身が残っていたので、昨日、厚揚げと一緒に煮て、息子に持たせました。夜、息子から電話があって、

「今から、いただきます。」と、彼女と二人で、言ってくれました。食べた後には、「美味しかったよ。」と、絵文字入りのLINEか着ました。鯛の煮付けなんて、滅多に食べることないだろうから、良かったです。幸せのお裾分けができました╰(*´︶`*)╯♡ 息子も彼女も、仕事が忙しくて、料理は、中々、作れていないようなので、時々は、食べさせたいと思います。私でも、役に立ててると思うと嬉しくなるし、頼られることは、自信になりますヽ(*^ω^*)ノ

 

美味しいこと、嬉しいことや楽しいことは、分ければ分けるほど(配るほど)喜びは、大きくなる気がします(╹◡╹)♡ 一人で喜ぶより、傍にいる人と一緒に喜ぶ方が、もっとテンションが上がります♬ 良いことは、大切な人と分け合いたいですね。独り占めはダメです( ´θ`)ノ

良いことは、共有すると、もっと良くなるし、悪いことなら・・共有して、立ち向かう力にすればいいと思います✨

 

子育てしている時、自分が良いと思ったことは、子どもにも、経験させたいと思ったし、自分が、辛いと思ったことは、子どもには、絶対させないぞ!と、思って、子育てしてきたつもりです。それは、言葉で教えるというよりは、私の行動を、子どもたちが観て、理解していったことだと思います。口先だけでは、子どもの目は、誤魔化せません(・∀・) 自分の、立ち居振る舞いに、気持ちが、表れていると思います。正直に、いきましょう( ´ ▽ ` )

正直に生きてると、正直な心が返ってきます✨それは、信じられます💕

 

気温差に気をつけましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240501061212j:image

唐揚げ・卵焼き・ブロッコリーきんぴらごぼう・味噌汁・いちごでした。唐揚げは、いつも、胸肉で作ります。生姜、ニンニク、酒、醤油、中華出汁で味付けして、しばらく置きます。マヨネーズを少し加えて、全体に馴染ませておくと固くなりません。卵焼きにも、マヨネーズを少し入れました。ふわっとできます。私は、マヨネーズを、調味料として使うことが多いです。ソテーする時も使います。ホットケーキを焼く時も、あわせ混ぜる時に、少し入れます。味は変わらないので、入れてることはわかりません。決まった味もいいですが、ちょっと変えてみると、家族の反応が面白いです。自分の味を、追求するのもいいですね〜(*´∀`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。焦らず、ぼちぼちいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ´ ▽ ` )