naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ご褒美かな〜♪( ´▽`)

今日も、朝から、よく晴れて☀️ 暑いです〜💦 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

朝から、気温上がってます!出かける時は、気をつけましょう。夏日ですよ〜( ´θ`)ノ しっかり、水分補給しましょう。今からこんなに暑いと、先が思いやられますが、弱気にならずにいきましょう。体調を整えることは、カラダだけじゃなくて、気持ちも整えることだと思います。ダメかも(無理かも)と、思うんじゃなくて、大丈夫だよ💕と、心の中で唱えましょう♪( ´θ`) それでも、気持ちが負けそうな時は、ちゃんと休みましょう。我慢したり、無理をしても、良いことにはなりません❗️ 自分のことを知ることが、前に進むカギになります(v^_^)

 

昨日、急ぐ用事があって、タクシーに乗りました。タクシーに乗って、「◯◯まで、お願いします。」と言ったら、運転手さんが、

「以前、お会いしましたね。◯◯会社にいた時に、お世話になったものです。」というので、バックミラー越しに、顔を見たら・・就職したばかりの20代前半の時に、私が働いてた会社に、営業に来ていた方でした(・∀・) その頃、何度か、お見かけして、一言二言・・喋った記憶がありますが、それ以来、会うことはなかったので、本当にびっくりしました・・というか、よく、私の顔を、憶えていてくれたものだ✨と、感動しました。

つい、大きな声で、「よく、わかりましたね。」と言いました。タクシーに乗っていた時間は、20分くらいでしたが、一気に、昔の記憶が蘇って、お互いの近況を話しました。そもそも、タクシーに乗ったのが、数年ぶりで、奇跡✨だと思いました。昔の自分を、知ってる人がいたことに、驚きました╰(*´︶`*)╯

 

そういえば、数年前にも、

会社の近くで、佐賀に住んでいた頃の、小学校の時の同級生に、ばったり会ったことがありました。お互い、すぐに気づいて、「えっ!何でここに・・。」と、言い合って、立ち話しました。たまたま出張で、広島に来たことがわかりました。卒業以来、佐賀でも会ってないのに、広島で会うなんて、凄いことだと、その時も、驚きました。いろいろ経験すると(?)たまに・・こんな、ご褒美のような偶然✨があるんだと思いました(*´꒳`*)

 

いつ、どこで、何が起こるか・・先がわからないから、生きてることは、面白いんだと思います。良いことも悪いことも、嬉しいことも悲しいことも、ごちゃ混ぜに、突然、やって来ているように感じますが、実は、どこかで繋がっていて・・必然なことなんじゃないか?・・そうなるように、自分が選んでるんじゃないかな・・と、思います。

 

以前、ブログに書きましたが、次女が、2歳になったばかりの頃、同居していた義父が急逝して、悲しみに暮れていた時、私の母が、

「物事は、なるようになっていくけん。何も心配せんでよか。」と、言いました。母と、いろんな話をした中で、その言葉が、ずっと心の中にあって、私は、折に触れ、子ども達に、義父の話をしていました。

息子は、義父が亡くなった後に生まれましたが、いつしか、息子の憧れになり、進路の目標になりました。仕事をしながら、勉強を続けている娘を見ると、義父の志が、繋がったとしか思えません。子ども達の頑張る姿に、義父の面影を重ねています・・✨

私は、離婚してしまいましたが、子ども達には、伝わったと思います。今でも、家族で、義父の墓参りをしています。

 

人の想いが繋がって、進む力になりますねヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240525124323j:image

塩サバ・サラダ・味噌汁・豚肉入り野菜炒め・りんごでした。焼いたサバが小さかったので、サラダも乗せました・・ちょっとずつでも、いろいろ食べれば、栄養バランスは、整えられるかな〜と、思います( ´ ▽ ` )

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です(v^_^)