naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

7月1日です( ´ ▽ ` )

今日の広島は、警戒レベルの大雨です❗️ 出かける時は注意して、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

7月1日は、大雨で始まりました☂️ 夜中に随分降ったようで・・朝、娘が、「すごい雨の音だったね。」と、言いましたが、私は、ぐっすり寝ていて、全く気づきませんでした(・∀・) 朝起きたら、広島市に警報‼️出てましたƪ(˘⌣˘)ʃ 広島だけでなく、今日は、各地で、大荒れの天候です。気をつけて過ごしましょう。梅雨が、遅れて、まとめてやって来ました❗️ 安全を確保して帰りましょう٩( 'ω' )و

 

昨日も、一日、家でゴロゴロしていたら、娘が、買い物に行ってくれて、おやつも、買って来てくれました。私が、動きそうにないことを、いち早く察知してくれました(笑)平日は、仕事と家事を頑張る٩( 'ω' )و と、思っているので、休日は、好きなことだけをしよう♬ と、思っています。家族が、それぞれ、仕事を持って、自分の時間を過ごすようになってから、お互いに、一人の時間を、大事にするようになりました♪( ´▽`)

 

自分の時間が持てるようになったら、周りのこと(様子)が、気にならなくなりました。以前は、毎日、掃除機かけて、拭き掃除して、見える所を綺麗にしてないと、座れませんでした。いつも、綺麗に整えておかなきゃ!と、勝手に思ってました。でも、今は、疲れてるなら無理しなくていいし、掃除や片付けは、後回しでいいと思います。今は、楽しいこと(やりたいこと)から、優先するようになりました。◯◯しなきゃ!を、止めたら、気持ちが楽になりました♬ だから、家にいると、すぐ、眠くなるのかもしれません( ´ ▽ ` ) 何もしない時間も、ダラダラ過ごす時間も、心を癒すのに大切な時間で、自分にとって無駄な時間は無いと、歳を重ねてわかりました。

 

自分のために、誰かのために、頑張ることは大切ですが、無理を続けたら、カラダを壊します。やるべきことだと、自分を追い詰めていたら、心を壊します。それでは、何のために頑張っているのか、わからなくなるでしょう・・。頑張ることは必要だけど、頑張り過ぎてはいけません! 自分の心やカラダを壊してしまったら、大切な人が悲しみます。自分も、大切な人も、笑顔を保っていられるくらいの余裕が欲しいですね♬ そのためには、自分の時間(自分のための時間)を、持ちましょう。長い時間じゃなくていいんです。ちょっと、お茶を飲むとか・・ほんの数分でも、ぼ〜っとできれば、気分が変わるんじゃないかな♪( ´θ`)ノ

 

特別なことはしなくていいと思います。ちょっと一人で、ホッとする時間が持てたらいいと思います。意識して、そういう時間を持つことが、大事な気がします。人は、休みなく頑張り続けることはできません。前に進むためには、休むことが大事です。無駄な時間はありません。立ち止まって、気持ちを落ち着けると、もっと先が、見えてくるかもしれません。頑張ってるかどうかは、自分で決めればいいと思います。一人一人、できる量も質も違います。自分が納得いくやり方を、自分で決めましょう。

 

足元に気をつけて歩きましょうヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20240701075536j:image f:id:naomi1010:20240701075547j:image

娘が、ミスド買ってくれました。新作は、いつものドーナツとは、雰囲気が違って、 おしゃれな感じでした♬ カフェオレを淹れて食べました。クリームが乗ってて、柔らかくて、ケーキのような食感でした。新作には、惹かれますね〜♬ 美味しかったよ。ありがとう(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。天候の急変に気をつけて過ごしましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ