naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

今日は、何作ろうかな~( *´艸`)

今日も、広島は快晴です。日中は、気温が上がってます⤴紫外線に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昼間は、暑いくらいの陽射しです。広島は、晴れ続きで、空気が乾燥しています。先日は、人通りの多い中心街で火災が発生し、騒ぎになりました。火の元には気を付けましょう( `ー´)ノ

 

晴れてると、出掛けたくなりますが、乾燥してるし、花粉は飛んでるし、身体の調子を判断してから、出掛けて下さいね。大事なのは自分の身体です(^ω^)

 

 

この四月に、入学する子どもさんのいる親御さんが、入学準備にかかる、お金の話しをしてました。制服や靴はもちろん、体操服やカバンや~指定されたものを揃える金額に驚いた!と、言ってました・・(;^ω^)

一般に売られている服は、安くて良い物を、好きに選べますが、制服(指定服)は、そういう訳にはいきません。初めて買う親御さんは、まず、値段に驚くと思います。親にとっては試練です(-_-;)でも、子どもを思ったら、頑張れますね⤴ふぁいとー(^^)/まだまだ、これからですよ~(笑)

 

 

一人の時は、自分の好きな様に、時間も~お金も使い放題(笑)でしたが、パートナや、家族ができると、自分より、相手のことを優先します。そして、一緒に生活するには、思った以上にお金が必要だということを、実感します(;''∀'')思い通りにいかないこともあるでしょう・・それでも、自分だけの為にお金を使うより、大切な人の為にお金を使う方が、自分の気持ちは満足します✨それは、相手の喜ぶ顔が見れるからです(^ω^)大切な人の喜びが、自分の幸せだと思えるからですね。それが、一緒に歩んでいくことだと思います。一人の満足から、みんなの満足に変わります。それは、自分が選んだことです。好きな人の、喜ぶ顔が見たいし、一緒に喜びたいですね(≧▽≦)

 

 

大人は、子どもや家族を、養ってると思っていますが、傍にいる人が大切だから、頑張れます。自分を頼ってくれるから、踏ん張れます。子どもや家族の存在が、自分の気持ちを支えてくれてます(^ω^)

 

自分だけが、頑張ってるんじゃなくて、傍にいる人と同じ思いで繋がってる、と思って下さいね。傍にいる人の気遣いだったり、子どもの成長だったり・・自分も、喜びを、たくさん与えてもらっているはずです。だから、助け合っていきましょう。お互いに、支え合ってるから、暮らしていけます。一人だけの力じゃないと思います( *´艸`)

 

 

一緒に喜びたい人がいる、一緒に笑いたい人がいるって、幸せなことですね。良いことも、辛いことも、分かち合う(共感する)人がいて、完結すると思います。

一人一人が、それぞれの場所で頑張るから、一緒にいる時間が充実するんだと思います。一人の時間は、自分ができることを頑張りましょう!自分は何もしないで、相手にばかり求めるのは、違うと思います。大切な人を思ったら、やる気が湧くでしょう⤴

 

 

『今日何作ろう。』と思うのは、食べてくれる人がいるからです。『今日何書こう。』と思うのは、読んで下さる方がいるからです。みんな、誰かを思う(想像する)ことが、行動に繋がっているんだと思います。それは、自分を思うことも同じです。大切な自分の為に、何をしますか?どうしたいですか?

 

自分を大切にすることが、傍にいる人への優しさです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220406084723j:image

親子丼・昆布煮・野菜炒め・サラダ・味噌汁・りんごでした。スーパーに寄ったら、野菜が安かったので、いろいろ買ってしまいましたが、キャベツも買ったら、まだ、冷蔵庫に残ってたので、スナップエンドウと、賞味期限のハムと合わせて炒めました。食感がいいです。鶏胸肉で親子丼を作りました。私は、基本、鶏肉は胸肉を使います。親子丼にすると、ご飯がたくさん食べれます(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体調に気を付けていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ