naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

インフルエンザ

今年もインフルエンザは流行のようだ。

去年の冬、息子がかかった。

熱が無かったし、食欲があったので

わからなかったが、その週に試験があって、受けられなかった。と、

仕事中にLINEが入った。

具合が悪くて起きれなかったらしい。

私は息子に、病院行って診断書をもらうように伝えた。

そこで、インフルエンザと判明した。

え〜うっそー(^_^;)まさか、本当にインフルエンザになっていたとは。

うちでは、今まで誰もインフルエンザにかかった事がない‼️っと思っていた・・まさかと思った。

もしかして?これまでも、こんな事があったかもしれないな〜(^_^;)

結果、診断書(証明書)があったおかげで、再試験を受ける事が出来た。 

後日談・・再試験を受けたものの、結果その単位は落としたらしい。

その日息子からのLINE

成績が思ったより悪かった。せっかく学費を払ってもらっているのに、申し訳ない。これからもっと努力します。

これもまた、仕事中にきた。

そもそも、滅多に息子からLINEが来ることは無いのでびっくりしてLINEを見た・・思わず笑ってしまった。

(真面目じゃん)

この日以降、本当によく勉強している

ようだ。

母  「今年は大丈夫なん?」

息子  「余裕で卒業‼️」

と、笑顔で返事した。

もう、君は母ちゃんの前を歩いてるよ。

母ちゃんの自慢の息子だ(^.^)