naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

買い物上手

服選びは、長女に聞けば間違いない。

 

息子も次女も、私が選ぶのは信用してないのに、長女が、これ似合うよ〜とか言うと「はい‼️」と従う(笑)

 

勿論、私の服も選んでくれる。

それも、アウトレットや、ディスカウントで、上手くコーディネートしてくれるし、手持ちの服を把握してるので、似たような服は選ばないところがさすが✨

 

たまに私が、これどう?と、偉そうに差し出すと、長女から一言

「違う‼️」と、即座に却下される。 

 

日頃から雑誌やネットでリサーチしているだけあって、私が出る幕無し(^_^;)

 

私が、二十代の頃は(バブル)ブランドの財布やバックに浮かれていた(笑)

f:id:naomi1010:20181122140542j:image

〜バブルの頃買ったバック

売ろうにも売れず・捨てるに捨てられず今に至る(笑)

おばちゃんになって似合う(?)ようになったので、普段に使ってる〜

 

 

長女に、バブルの頃の話しをしたら、

「私が物心ついた時は、もう不景気だったんだから、節約するのが当たり前よ、私の世代は、結構みんな慎ましくやってるよ〜。」と言われた(参りました。)

 

今の若い人の方が、ずっと大人で賢いと思う。

殆どの若い人が、今の生きづらい中で

とても真面目に生きていると思う。

いい加減な大人が多いせいで、

苦しんでいるのは、

真面目な若い人だ‼️

 

バブルの頃、浮かれてた自分が恥ずかしい。

堅実に生きてる若い人は素晴らしい。 

 

大人(バブル世代)は見習わないと‼︎