naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

毎日かあさん

テレビに、高須克弥さんが出てた。

f:id:naomi1010:20181123214240j:image

高須さんの真っ直ぐな言葉、行動力は素晴らしい。

 

始めは西原さんの「毎日かあさん」が好きで読み始めて、西原さんの本に、高須さんが登場して、興味をもった。

f:id:naomi1010:20181123214141j:image

子育て中のお母さん、子育てに悩んでいるお母さんがいたら、ぜひ読んでもらいたい。

大丈夫。私みたいに、本はあまり読まない人でも、一気に読めます。

 

笑いが止まらない話しがたくさんありますが、その中に、ハッとする子どもの言葉、母親の気持ちが込められています。

 

漫画があります。興味をもったら、エッセイ本など、沢山有りますからぜひ読んでください。

f:id:naomi1010:20181123214205j:image

映画化された本もあります。

気取らない、真っ直ぐな言葉が心に響きます。

ぜひぜひ✨読んでください(^.^)

f:id:naomi1010:20181123214259j:image

この本は話題になったので知ってる方が多いと思います。必読‼️です(^.^)

 

波乱万丈な人生を送ってきた西原さん

でも、高須さんに出会って、今が一番幸せです。って言ってて、とても素敵です。

高須さんは、今の西原さんの全てが好きだと、色々な経験をして、たくさんの事を乗り越えてきた今の西原さんだから好きだと(過去の辛い事も全てがあってこそ、今の西原さんがある)

 

尊敬し合える二人は素晴らしいです。

 

私(母ちゃん)も、出会いが無いかな〜っと娘に言った事がある・・。

 

「母さんは無理‼️母さん強過ぎる‼️」

「母さん、一人で何でもできちゃうじゃん。人に色々言われたら嫌でしょ〜。」

 

いやいや〜どんだけ強いん(^◇^;)

 

「母ちゃんだって、一人寂しく泣いてるかもしれんよ〜。」

と言ったら、直ぐに

「無いっ‼️」っと、食い気味に言われた。

・・・っということなので、

母ちゃんは、一人でも強く生きてるらしい。

肩で風切る男前な母ちゃん(いや〜)