naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

図々しい〜(ㆀ˘・з・˘)

エスカレーターで乗り合わせた人、

電車で乗り合わせた人、

もちろん初対面の人であるが、

私は結構、喋りかけてしまう(笑)

今日は寒いですね〜とか、たわいないことだが、娘達と一緒の時だと、引かれてしまう(-。-;

「母さん、誰にでも話しかけ過ぎ‼️」

「信じられんわ〜。」

 

年をとって、図々しくなったのか(笑)

 

「お母さん、黙ってると良いのに(見た目?)喋ると残念‼️」とまで・・(-。-;

 

子どもには、特に娘には、

理想の母親像があるんだと思う。 

 

素敵なお母さん✨であって欲しいと。

 

娘が幼稚園に通っている頃に園長先生が

「女の子の会話を聞いていると、

今日は◯◯ちゃんのお母さんの口紅の色可愛かったね〜とか、◯◯ちゃんののお母さんの服がオシャレだったね〜とか、もう、

大人顔負けの会話をしてます。

迎えに来られるお母さん!子ども達はしっかり見てますよ。」と、

保護者を前にして仰った事があった。

 

小さくてもレディーなんだ。

 

小さい子どもさんのお母さん、自分の子どもだけじゃなく、周りの子どもも見てますよ(^-^)

子育て真っ最中は、なりふり構わず・・

髪振り乱して走り回って・・な毎日。

 

だけど、お母さんが可愛いと、

子どもが喜びます‼️

お母さんは子どもの自慢です✨

娘が選んでくれる服やアクセサリーは、品が良く、お洒落な物ばかり。

 

いつまでも、娘の選んでくれた物が似合うお母さんでいたい✨・・と、

気を引き締める。 

 

最近、体型が・・ヤバイ‼️

 

図々しくなっても、体型までおばちゃん化しないように。

自分に言い聞かせる( ̄^ ̄)ゞ

 

〜ブログを始めて2週間が過ぎました。

何を投稿しようか考えるのは楽しいです。満月の話は、次女が話し出して、あわてて記録しました。

読んでくださる皆様ありがとうございます。励みになってます。

本日もありがとうございました✨〜