naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

経験しないとねっ(@_@)

先週末、息子は、忘年会に出かけた。

年配の方々の集まりに、一人息子が呼ばれたらしい。

まず、山ほど肉を食べて(その時点で既にお腹いっぱい〜)ビールを飲み・・勧めらて、調子に乗って・・・(@_@)

 

帰りはタクシーで送ってもらったらしいが、真っ青な顔して帰ってきた(笑)

 

気持ち悪い〜と、言いながら水をガブガブ飲んでいた。

翌朝起きてきて、まだ気持ち悪い〜〜

と言ってる。

 

母「それが、二日酔だよ〜。

今日は休みだし、寝てれば治るよ。」

 

息子 「なんで、こんな気持ち悪い思いして、また飲むんかな〜。自分は、今年はもういいや〜。」

「友達でも、毎回わからんようになるまで飲む奴おるけど、またのむんよねー。わからんわ〜。」と、言いながら、

また寝る〜〜夕方近くになって、

やっとうどんを半分くらい食べて、

少し元気になった。

 

日頃はお酒をほとんど飲まないのに、

張り切ってしまったのだろう。

 

息子 「今日のご飯何?」

母   「何って、そんな調子で聞く?」

息子 「毎日のルーティンだからね。」

母     「今日は、牛丼だよ〜。」

 

牛丼と、サラダと味噌汁を作った。

 

息子は、白いご飯だけすこし食べた。

 

ご飯を食べた頃には、顔色が良くなっていた。

それでも、まだ調子が出なかったのか、

早く寝たようだ・・・そして、

 

夜中お腹が空いた息子は、

御釜のご飯を発見(^_^)

 

また、白いご飯を食べた(ㆀ˘・з・˘)

 

朝、弁当作ろうと、御釜をあけたら、

ご飯が・・・(^_^;)

ご飯を炊いて〜弁当間に合った。

 

 

良い経験したね✨

 

お酒に弱いこと、お酒がそれほど好きではないこと。わかってよかった。

 

社会人になっても、調子に乗らんように‼️

 

母ちゃんに似て、すぐ調子乗っちゃう

ところが心配だよ。

 

f:id:naomi1010:20181204161128j:image

今日も弁当食べて頑張ってちょうだい

お疲れさん(╹◡╹)♡

 

12月は、忘年会の季節ですね。

みなさまも、お気をつけください。