naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

子育て応援(╹◡╹)♡

ブログを投稿するようになって、いろんな人のブログを読ませてもらっています。

中でも、子育てのブログには、おせっかいなコメントを投稿しています。

 

どんだけ言いたいん‼️と、自分にツッコミつつ、どうしても言いたい(笑)

 

子育て中は、毎日が、全力疾走ですが、生まれる前だって、たいへんなんです。

 

急激な体型(身体)の変化についていけません(゚д゚lll)

悪阻があって食べれない・・かと思ったら、次はお腹が空いて、どんどん食べる〜眠い・怠い・気持ち悪〜い(>_<)

 

出産が近づくと、腰が痛いし、歩くのもたいへん(自分の足元が見えない)

 

そして、いよいよ出産・・

いや〜まだまだ、何時間も、陣痛に苦しむ・・それでも、生まれてくる子どもを思って、ひたすら耐える(涙)・・・

やっと生まれた時は、精魂尽き果ててます。

 

生まれた後は、子どもだけに目がいきますが、本当は、お母さんの身体が、

ボロボロになっていることを、

わかってもらいたい.°(ಗдಗ。)°.

 

肉体的にボロボロの状態で、夜泣きや、授乳におわれる毎日です。

 

最近は、イクメンパパが活躍しているようですが、ママの身体も、いたわってください。

ママは、必死に頑張っているでしょうが、身体はボロボロなんです。

 

もとの身体(体調)に戻るまで、何ヶ月も、しんどいです。

 

イライラして、怒ったり、ケンカしたりするかもしれませんが、そんな時は、

ちょっと息抜きさせてあげてください。

 

気分転換(リフレッシュ)できれば、

笑顔が戻りますから♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

毎日頑張ってるお母さん、身体がしんどい時は、しんどいと、声をあげて、

助けてもらってください。

 

私は、声をあげられなくて、体調崩しました。辛かったけど、自分が頑張らなければと思いすぎて、

一人で泣いてばかりでした。

若くて、何もわからず、緊張の連続

・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

そんな私だったから、子育て中の皆さんを応援したい。

 

一人で頑張らないで、たまには、息抜きさせてもらいましょう。

 

笑顔で育児ができるように✨

 

三人の子育てが終わった母ちゃんは、

絶賛‼️子育て応援中です\(^o^)/

 

子どもには、絵本をたくさを読んであげてください。

 

絵本は大人も癒してくれます。そして、

子どもの考える力の源になります。

 

今日も、おせっかい満載でした(^◇^;)

 

読んでいただいてありがとうございました✨

f:id:naomi1010:20181213075644j:image

仲良し家族で、前向いて✨