naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

リサーチ

娘たちと一緒に買い物していると、

感心することばかりです。

 

買い物の仕方に、無駄がない(^◇^;)

 

長女と化粧品売場へ行った時〜

百貨店の一階にある〜キラッキラ✨

の売り場 (*≧∀≦*)

 

普段、ドラッグストアでしか買わない私は、テンションが上がる〜〜(笑)

 

長女は、事前にリサーチしていて、いくつか気になる化粧品を見て周り、店員さんに話を聞いて、商品をつけてもらう。

 

つけ心地を確認するが、その段階では、まだ買わない。他のブランドで、似た商品も見て比較している。

 

高額な商品は、アウトレットでの価格も、調べている。そして、納得した商品を買う。

買う時に、サービスしてくれるサンプル品でも、使ってみたいサンプルがあるのか、店員さんに確認している。

(ヽ(´▽`)/    さすがだ〜)

 

使ってみて、よかったものは、教えてくれるし、商品をくれるので、長女のお勧め化粧品で、メイクBOXがいっぱいになり、買うことがなくなりました。

 

f:id:naomi1010:20181219095745j:image

長女お勧めのRMKの化粧品

✨クリスマス限定セット✨

クリスマスプレゼントにと、買ってくれました。パッケージが可愛くて〜

勿体なくて・・今・飾ってます(笑)

 

 

私だったら、勧められたら、断れなくて、すぐ買ってしまうし、それで失敗

しても、仕方がないと思ってしまいます。

 

「母さんは、すぐ騙されそう。

はいはい(^_^)って、聞いてしまうじゃろ〜。」と、息子に言われます。

 

その通り。気をつけないと(・_・;

 

次女は、よく美術館に出かけていますが、やはり事前にリサーチしてから

出かけているようです。

 

つい最近は、私に、サヴィニャックの前売券を買ってきてくれました。

(私の好みをよくわかってくれている)

 

「今度、観にいこう〜。お茶は母さんお願いね〜。」

また、楽しみなことが増えました。

f:id:naomi1010:20181219100801j:image

 

今はSNSで、いろんな情報が発信されていて、娘たちは、事前にリサーチすることが、当たり前になっています。

 

化粧品も、高いブランド品ばかりではなく、意外にダイソーの美容液がいいとか

、マニキュアが使いやすいとか、

娘から聞いて知ったことが多いです。

 

情報社会の中で育った世代らしいと思います。

コストの無駄を無くす・時間の無駄を無くす。経営戦略みたいですが(笑)

 

そういうことを、当たり前にやっている

若い世代の人達は、素晴らしいと思います。

 

私は、計画性が無くて、行き当たりばったりの人生を送ってきたので、なおさら、娘たちの姿に感心しました。

 

しっかりしろ。お母ちゃん‼️

 

今日は、朝から、久しぶりの晴れ☀️

 

年末で、慌しい毎日ですが、怪我しないように、落ち着いて、風邪ひかないように気をつけていきましょうヽ(´▽`)/