naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

母ちゃんも走る年末〜

昨日私は、もちろん仕事でしたが、

昼間の街は人通りが多いこと〜

✨〜(*´∀`)♪〜✨

 

やっぱりクリスマスは、子どもにも

大人にも、特別感がありますね✨

 

夕方になると、サンタの服着たお兄さんたちがケーキや、チキンを売ってました。

寒空の中、お疲れ様でした(*^_^*)

 

でも、楽しいクリスマスが終わると、

新年まで一週間です :(;゙゚'ω゚'):

 

仕事も家事も、やる事が多くて〜

お母ちゃんは、小走状態です(笑)

 

今朝は早起きして、クリスマスの飾りを片付け、新年を迎える準備をしました。

 

この飾りは、年が明けたら、一週間くらいで片付けますが、気持ちを切り替えるのと同じ様に、見た目も新たにしたいので、私にとっては大事な事です。

 

今住んでる所は、表側には、鉢植え、

玄関フロア内と、エレベーター前には、

季節の飾りが施されています。

 

鉢植えの花も季節の花が植えてあり、

毎日の行き帰りに、癒やされています。

 

鉢植えや、フロアの飾りは、オーナーさんが、趣味でやっていらっしると、

住み始めてから知りました。

 

昨晩、息子と話していて、玄関やフロアの変化に、気がついてないことに、

びっくりしました  Σ੧(❛□❛✿)

 

母  「鉢植えの花変わってたでしょ?」

息子  「いや〜わからん。見んし〜。」

 

母 「そういうことに、気づくことは大            

        事だよ〜。」

息子 「いや〜、エレベーター使う時に

通るだけだから、見ないだろう〜。」

母    「そういうとこっ‼️  」( *`ω´)

 

やっぱり男子は、気がつかないものでしょうか?

 

男と女では、物を見る視点(視界)が、

違うんだなぁと、実感した会話でした。

 

一般的に言えば・・・ヽ(´▽`)/

 

いつも一緒にいる奥さんのこと、

安心してて、ちゃんと見てないってことありませんか?

 

彼女のことは、よくわかってるって、

思ってませんか?ちゃんと見てあげてますか?

 

父親だから、子どものことは、ちゃんとわかってるって、思っていませんか?

 

口には出さないけど、大切な人の、

ちょっとした変化に気づいてますか?

 

日頃から、自分がいつも通る風景・景色

人・家族・子どものことを、

意識して(よ〜く)見てくださいね。

 

今まで、気づかなかった事が・・・

見つかるかもしれませんよ(*^_^*)

 

 

年末にかけて、大寒波が近づくらしいです〜皆様、お気をつけください(⌒▽⌒)

 

慌てず急がず、落ち着いていきましょう

 

f:id:naomi1010:20181226101527j:image

今朝は、まず玄関から〜✨

f:id:naomi1010:20181226101622j:image

こんな感じで新年を迎えます(╹◡╹)