naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

今日も晴れたよ〜(*´꒳`*)

今日も秋晴れです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`)

 

 

祝日明けの金曜日なので、朝から元気です(笑)休日は、何食べよう⤴︎おやつは何にしよう⤴︎そんなことを考えながら自転車こいでると、笑顔になります〜(*´꒳`*)笑顔大事ですね❣️今日は忙しくても、明日は、ゆっくり寝れるぞ⤴︎思うと、明るい気持ちで仕事ができます。ちょっと先に、楽しみがあると、『今』を頑張れますね(*´ω`*)

 

私は、嫌なことや辛いことは、ずっと続かない!と思ってます⤴︎今、しんどい目に遭ってるとしても・・凌いだ先には、必ず良いことがある⤴︎と信じてます(*´ー`*)だから、今を頑張って、次に(先に)繋げるぞ!と思います。苦しい時、しんどい時は、人として強くなるチャンスなんじゃないかな・・。

 

私は、出産の痛みを経験して、強くなったと思います。こんなに痛い思いをしたんだから、大抵のことには耐えられる!と思うと、自信がつきましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ守るべき存在ができたら、痛いとか苦しいとか言ってる場合じゃない!と思いました。子どもを抱いてると、可愛くて愛おしくて、幸せとともに・・母親としての責任を感じました。

貧乏になった時は、いろんな経験(失敗)をしたことは、これから必ず役に立つ!と思いました。そして、今が底なら、今からは、上がるだけじゃん⤴︎と思って、開き直りました(笑)試練は、人を強くするんだと思います!

 

両親の元にいた時は、自分のことしか考えてなくて、わがままいっぱいでした。それでも、私のわがままを受け入れて、守ってくれてたことを、独り立ちして、ようやく気づきました(⌒-⌒; )欲しいものは、与えてくれて、やりたいことは、やらせてくれて・・それが、当たり前だと思ってましたが、一人になったら、何一つ、思い通りにいかないことに、愕然としました(笑)それからは、失敗の連続です(T_T)それでも、心が折れなかったのは、大事に育ててくれた両親を、心配させるわけにはいかない!と思ったからです。両親の顔を思い浮かべると、踏ん張れました。

 

生きてる間は、思い通りにはいかない!と思っていた方がいいですね・・( ゚д゚)期待してると、ガッカリすることが多いです(笑)どうしたら上手くいくか・・それは、自分に力をつけるしかないと思います。自分で頑張るしかないと思います。他人任せでは、上手くいかないと思います。自分でやらないから、相手のやってることが理解できなくて、不満を言います。それは、知らないからだと思います。

 

「仕事も勉強も、できるまでやるんよ!頑張ったら、結果はついてくるし、認められて、自信になる⤴︎」と、長女は言います。就職したての頃は、泣いて帰る日もあったらしいですが、それから、黙々と努力を重ねて、今は、後輩に教える立場になっています。今は、自信を持って仕事をしています。その姿を見て、次女と息子は、一目おいているようです(*´ー`*)相談する相手は、私ではなく長女です(⌒-⌒; )やっぱりね〜(笑)家族で、一番頼りにされてます❣️以前、

「そんなに頑張らなくても・・。」と、長女に言った時、

「嫌でやってるんじゃないから大丈夫!評価されるようになって、自信になったし、仕事は楽しいよ⤴︎」と言って、私を、安心させてくれました。頑張ってるから言えることだと思いました。私にできることは、長女を癒すことでしょうか。

 

自分のペースでいきましょう( ´ ▽ ` )ノ  

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20221104001005j:image

麻婆豆腐・かぼちゃ煮・中華スープ・焼きししゃも・りんごでした。麻婆豆腐だけで、ご飯が進みます⤴︎この時期のカボチャは、甘味が強くて濃い味です。存在感あります⤴︎いろいろ食べて、元気出しましょう(*´ω`*)  

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。無理せずいきましょう。今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)