naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

右腕が上がらない

朝起きて、着替えようとしたら、あれ?

痛っ・・(>人<;)右腕が上がらないっ

なんで?・・・何かしたっけ〜?

 

前触れも無く、突然痛い〜右だけ(T_T)

これが・・噂に聞く、五十肩?

 

私が、そ〜っと、ゆっくりと、上着を脱いでいる様子を見て、次女が

「ど〜したん(笑)手伝おうか〜?」と、声をかけてきた。・・(^◇^;)

 

数日経った今日は、ずいぶん上がるようになった。よかった。

 

しかし〜50歳になったら、こんな事が突然あるんだな〜(~_~;)

 

今年は、2回続けて転んだし・・。

体力の低下が否めない。

気持ちは若いつもりでいるのに、

身体がついていけてない (~_~;)

 

若い頃の方が、肩こりや頭痛はあった。

育児で必死だったころ、不安な気持ちになると、肩がガチガチになって、マッサージに通う日もあった。

 

でも、シングルマザーになってからは、

肩こりや頭痛が無くなった。 

 

あれだけ〜マッサージ通ってたのに・・

不安が解消されると、こんなに快適なんだ。と、実感した。

 

楽しくしている時は、肩こらない(笑)

 

そんな私が、五十肩?・・年相応ということか〜。気をつけましょう σ(^_^;)

 

そういえば〜娘と歩いていると、

 

「ほら〜そこ危ないよ〜。」とか、

「後ろ気をつけてよ。」とか、

 

言われることがある(~_~;)

 

こっちは、ヒール履いて、オシャレに歩いてるんだいっ‼️( *`ω´)

 

もう〜娘から見たら、心配の対象なんでしょうね〜。

 

まだまだ、お母ちゃんとして、シャキッとしてないといけませんヽ(*^ω^*)ノ

 

あと数日で、今年も終わります。

来年を気持ちよく迎えるために、今日もしっかり働きましょう。

 

心配したり、落ち込んだり、泣いたり、笑ったり・・・いろんな思いが、いっぱいあって、心も忙しいですね。

 

こういう時こそ、落ち着いて、前を向いて、しっかり歩いていなければ、と自分に言い聞かせています。(転ばないようにね〜)

 

うまくいかなくて、焦ったり、

体調が悪くて、何もしたくなかったり、

そんな日が続くようなら、

 

食生活を変えてみる✨

環境を変えてみる✨

 

何か1つ変えてみたら、心も身体も

いい反応をするかもしれません。

 

頭痛や肩こりが治らなかった私が、生活を変えたら(シングルになって)

全く、症状がなくなりました。

 

何か、ちょっとしたきっかけがあれば、いい方向に向かう事ができると思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

f:id:naomi1010:20181227082832j:image

フロア前

25日まで、クリスマスの飾りで、いっぱいでしたが、26日の朝には新年を迎える装飾に変わってました。

素晴らしい〜✨

さて、息子は気がついたでしょうか・・

 

今日も、読んで頂いき、ありがとうございましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

年末で、お忙しいでしょうが、私みたいに慌てる事なく(笑)お過ごしください。