naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

初売り〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"

年末に、長女と買い物に出た時に、

 

「福袋買ってみたいな〜。」と、言うので、欲しいブランド店に行って、

「開店前どれくらいから並びます?」と聞いてみたら、

「10時開店ですが、8時には整理券配ります。」とのこと。

 

長女「8時・・無理だ〜(笑)」と、 言うことで、昨日は、昼頃行ってみたら〜店員さんが、

「キャンセルが出ました」とのことで、無事にゲットできました。

行ってみるもんですね(^o^)/

 

二人で歩きながら〜

長女「母さん大丈夫?

春からK(息子)が居ない生活が想像

できんでしょう〜。」 

 

母「そうなんよね〜でも、家を出て、いろいろ経験するべきだと・・・自分に言い聞かせてる(笑)」

長女 「言い聞かせてるんかい‼️

寂しいんじゃん(笑)」

 

息子は、私に黙って家を出ようと思っていたらしい・・( *`ω´) 

 

みんなで話しをしている時に、長女が「Kが出たら・・」と、言って私が「ん??」となった(・・?)

 

息子「黙って出ようと思ってた〜」

 

母「なんで黙って出るんバカたれ‼️」

 

聞いた時は、ショックだったが、独立しようする息子を応援しよう(しなきゃ)という気持ちに変わってきた。

 

今までは、子ども100%だったけど、

 

長女から、「二十歳過ぎたら、自分で考えて行動するから、何も言わなくていいよ。」と、念を押された(笑)

 

一人になってみて、いろいろ経験して、大きくなって欲しい。

 

失敗もするだろう、辛いこともあるだろう・・でも大丈夫。

 

母さんは、いっぱい愛情を注いできた、じいちゃんも、ばあちゃんも、いっぱい可愛がってくれた。

 

そして、みんなが、応援しているから。どんなことがあっても、前に進む力を備えているよ(^o^)/

 

息子は、ばあちゃんに

「頭の良さでは、姉ちゃんに、敵わんけど、人あたりの良さでは一番だから。」と、言って笑っていた。

 

社交的で、明るい性格のおかげで、年の離れた人達にもよくしてもらっている。

 

「母さんは、何がしたいの?もう、我慢せんでいいから、好きなことしたらいいじゃん。」  

 

何ということでしょう・・.°(ಗдಗ。)°.

私の方が応援されてます。

 

今年の目標は、子離れして、自分のやりたいことに進むことです(^o^)/

 

母ちゃんは、もう一度輝きましょう✨

 

自分に気合いだ〜〜\\٩( 'ω' )و ////

 

今日も、読んで頂いてありがとうございました。

そろそろ、お正月気分を切り替えないと・・(笑)年末から、食べっぱなしで、顔がぱんぱんです(^◇^;)