naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

段取りの人✨

博多二日目は、高速バスでアウトレットモールに出かけました。

 

最近は、携帯予約したら、チケットも要らないんですね。

運転士に携帯画面を見せて乗車できるとは、知りませんでした。

 

高速バスの乗車口前に、スタバがあったので、早めに出かけて、スタバで朝食。

 

母「なんてオシャレな朝✨」

と、声を出して言ってしまいました。

 

長女は、旅慣れしていて、いちいち感心することばかりでした。  

 

泊まったホテルは、駅近くだったので、先ずはチェックインの前に、荷物だけ先に預けたり

行く前に、どういう所を見たいか〜類似した物を扱っている店を事前に調べておくとか〜そこまでの道程とか・・。

 

食事の予約は、ホテルに、近いところで、事前に評判を調べてから、予約してくれたようで、外観からオシャレな店でした。 

デザートのケーキには、花が飾ってあり、上には、花火が付いていて〜(運ばれてくる時は音楽が流れる♫♫〜)

ケーキを挟んで、店員さんが写真を撮ってくれましたが、このサプライズも、

長女が事前に店にお願いしていたようでした。

 

二日間いろいろ、見て回りましたが、

一日目に見て、気に入っても、まだ買わずに、二日間見てから、気に入った所を最後にもう一度行ってから、買い物しました。 

 

長女 「母さん、勧められたら、すぐ買おうとするところダメよ。」

 

長女「他にもあるんだから、すぐ買わない‼️」と、言って止められまた(笑)

 

恥ずかしい〜(^◇^;)

 

f:id:naomi1010:20190114102206j:image

迷っていた時に、長女から勧められたピアス。長女が買ってくれました。

 

アウトレットでは、方向がわからなくなり、うろうろする私に〜

 

長女 「母さん、ちゃんと見てないでしょ〜地図あるんだからさ〜 。」

 

それからは、長女の後をついて行きました。 

 

「仕事するようになって、いろいろ経験してるから、どうしたら、スムーズに物事が運ぶか考えてるから。」

 

「時間を無駄に使いたくないから、段取りは逆算して、時間内に収まるように考えてるよ〜。 」

 

段取りを考えて行動しているから、余裕がある長女。

 

高速バスで、迷っている外人さんを見つけて、駆け寄り、その人が持っていたチケットを確認して、乗車口に案内していた。

私は、長女の方しか見ていなかったので、気付かなかった(^◇^;)

 

今回の二人旅で、長女に、いろいろ教わりました。

 

ダメダメな私に、似てなくて良かったです。

 

楽しい時間をありがとう。

 

二日目の夕食

f:id:naomi1010:20190114101709j:image

鉄板餃子と、小籠包

熱々で、美味しかったです。

f:id:naomi1010:20190114101816j:image

エビ餃子とキムチ餃子

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。三連休も、今日で終わりです。

今日は、体力回復に努めましょう。