naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

なおみは 凄い(*^o^*)

大坂なおみさんが優勝を決めて、世界ランキング1位になりましたね。

プレー中の圧倒的なパワーと、インタビューの時の、謙虚で可愛らしい姿のギャップが、スター性を感じさせる人です。

 

とても感動しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

同じ名前の方が活躍している事が、嬉しくて仕方ありません。

 

そして、この名前をつけてくれた父に感謝しています。

 

私は、小学六年生になる頃には身長が

160㎝を超えて、背が高い事がコンプレクスでした。

周りの女の子みたいに、ランドセルが似合わないし(笑)

その頃から、大人の服を着るようになったので、目立ってしまって・・(^_^;)

 

でも、目立ってしまうなら、もっと目立てばいいんだと、その時思いました。

 

得意だった音楽を生かして、クラスの歌を作って、みんなに覚えてもらったり、

当時流行していたピンクレディの衣装を作って、友達と一緒に踊ったり・・楽しかった事を覚えています。

 

この頃、人前に出る事が好きだと気が付きました(o^^o)

 

この頃から、音楽に力を入れるようになり、学校や街のイベントで、弾かせてもらったりしていました。

 

コンプレクスは、個性です。

他の人には無いところが、自分を光らせるところでもあります。

 

私だけ・・じゃなくて、私しか持っていないものだと思って、それを活かせばいいと思います。

 

私が、こんなに積極的になれたのは、

両親が、とても褒めてくれたからです。

 

もし、子どもさんが、周りの子と違う事で、悩んでいたり、自信を無くしていたら、子どもさんの素晴らしいところを、伸ばしてあげてください。

褒めてあげてください。

 

誰でも、その子だけが持つ光(力)を持っていると思います。

兄弟姉妹でも、一人一人違います。

 

親は、同じように育てていると思っていますが、子どもから見たら違っていす。

 

(お兄ちゃんでしょ〜お姉ちゃんなんだから〜)とか、ついつい言ってしまいます。

子どもは、いつの間にか、お兄ちゃんらしく〜お姉ちゃんらしく、させられています。(逆もありますね〜弟なんだから・・)

 

子どもさんの素晴らしいところ、得意なところを、いっぱい褒めて、やる気にさせてあげましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

親が褒めると、驚くほどの力を発揮します。

子どもは、親に認めてもらいたいと思っています。

 

子どもの【見て見て‼️】を、しっかり見てあげてください。

 

f:id:naomi1010:20190127104535j:image

外に置いていたら、しおれて〜ぺちゃんこになっていましたが、部屋に入れて水をあげたら復活しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。今日は、体力回復に努める日に

しましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

ゆっくりすること、のんびりすることは

身体にも心にも、一番の薬です。