大坂なおみさんが優勝を決めて、世界ランキング1位になりましたね。
プレー中の圧倒的なパワーと、インタビューの時の、謙虚で可愛らしい姿のギャップが、スター性を感じさせる人です。
とても感動しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
同じ名前の方が活躍している事が、嬉しくて仕方ありません。
そして、この名前をつけてくれた父に感謝しています。
私は、小学六年生になる頃には身長が
160㎝を超えて、背が高い事がコンプレクスでした。
周りの女の子みたいに、ランドセルが似合わないし(笑)
その頃から、大人の服を着るようになったので、目立ってしまって・・(^_^;)
でも、目立ってしまうなら、もっと目立てばいいんだと、その時思いました。
得意だった音楽を生かして、クラスの歌を作って、みんなに覚えてもらったり、
当時流行していたピンクレディの衣装を作って、友達と一緒に踊ったり・・楽しかった事を覚えています。
この頃、人前に出る事が好きだと気が付きました(o^^o)
この頃から、音楽に力を入れるようになり、学校や街のイベントで、弾かせてもらったりしていました。
コンプレクスは、個性です。
他の人には無いところが、自分を光らせるところでもあります。
私だけ・・じゃなくて、私しか持っていないものだと思って、それを活かせばいいと思います。
私が、こんなに積極的になれたのは、
両親が、とても褒めてくれたからです。
もし、子どもさんが、周りの子と違う事で、悩んでいたり、自信を無くしていたら、子どもさんの素晴らしいところを、伸ばしてあげてください。
褒めてあげてください。
誰でも、その子だけが持つ光(力)を持っていると思います。
兄弟姉妹でも、一人一人違います。
親は、同じように育てていると思っていますが、子どもから見たら違っていす。
(お兄ちゃんでしょ〜お姉ちゃんなんだから〜)とか、ついつい言ってしまいます。
子どもは、いつの間にか、お兄ちゃんらしく〜お姉ちゃんらしく、させられています。(逆もありますね〜弟なんだから・・)
子どもさんの素晴らしいところ、得意なところを、いっぱい褒めて、やる気にさせてあげましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
親が褒めると、驚くほどの力を発揮します。
子どもは、親に認めてもらいたいと思っています。
子どもの【見て見て‼️】を、しっかり見てあげてください。
外に置いていたら、しおれて〜ぺちゃんこになっていましたが、部屋に入れて水をあげたら復活しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
今日も読んで頂いてありがとうございました。今日は、体力回復に努める日に
しましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ゆっくりすること、のんびりすることは
身体にも心にも、一番の薬です。