naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

安心する場所

朝起きたら~まず弁当に入れる物を考えます。弁当が出来たら~晩御飯のメニューを考えます。スーパーの特売で、メニューが決まることが多いですが~(笑)

 

晩御飯を食べながら~明日は何にしようか❓

 

なんだかずっと食事ことばっかり考えているようです( ̄▽ ̄;)

 

一人だったらこんなに考える事はないです。

 

何を食べさせようか~何が喜ぶか~毎日考えるのは、子どものためだったり、家族のためだったりします。

 

食事は、家族が安心する場所です。

 

子どもは、帰ってきたら、まず「今日のご飯は何❓」と、聞きます。

 

家族もそうですね~(⌒‐⌒)

 

長女は、帰ってきたら「母さんのご飯が食べたい。」と言ってくれます。

 

長女にとっても、安心する場所であることを、嬉しく思います。

 

みんな外では、戦っています❗

 

子どもだってそうです。保育園~幼稚園の社会の中で、先生やお友達との関わりかたを必死に学んでいます。

 

大人からすれば、楽しく遊んでいるように見えますが、子どもなりに~周りを見て注意深く観察して、行動しています。

 

子どもだって頑張って疲れています。

お迎えに行くと~泣いたり、ぐずったりして困ることがありますが、甘えたいんです。

 

親が見ていない間に頑張っていたことを、わかって欲しいんです。

 

しっかりだっこしてあげてください。

 

うちに帰って、美味しいご飯を食べたら、また元気になります。

 

大人にとっても、安心する場所があると、また頑張れます。

 

食事の時間は、おいしく~楽しく過ごしましょう(⌒‐⌒)

 

子どもにとって~家族にとって、安心する場所であるように、心がけたいと思います。

 

本日の弁当

f:id:naomi1010:20190225194131j:image

ハムカツ弁当です。今日もたくさん食べて頑張ってちょうだい(⌒‐⌒)

 

 

本日も、読んで頂いてありがとうございました。日に日に~春らしくなってきました。

コート着てない人が多いですが、この時期着るものに困りますね~( ̄▽ ̄;)

 

今日も一日笑顔でいきましょう(⌒0⌒)/~~