naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

旅立ちの朝

「今日から、向こうでやる~」

 

   (@ ̄□ ̄@;)!! 

 

私は息子を抱きしめて「頑張れよ」と、言いました。

 

「今朝焼きそば作ったから、食べてから行きなさいね。」それだけ言うのが精一杯でした。

 

金曜日に、荷物を運んで~土日は、こちらに帰ってきましたが、もう、こちらの用事は済んだようです。今日、友だちが車で迎えに来てくれるとのこと。

 

今日から、一人で生活することは、もう決めていたんだと思います。

 

結局、電化製品も日用品も、何も買わないままでした(笑)

 

母 「電化製品今日買いに行くん❓」

 

息子 「今日から行くけど、まだ何も決めてない。まあ~なんとかなるよ。」と、笑っていました。

 

早く一人になりたいと、思っているんでしょう。(決心したんだね)

 

一人で、いろいろやってみて、失敗しないと自分のものには、なりません。

 

頑張れ息子(⌒‐⌒)失敗は糧となります。

頭使って、身体使って、自分の力にしてください。

 

私も、今の息子のように、早く家を出たいと思っていました。音楽の道を目指していた頃は、早く一人になって、好きなようにやりたいと思っていました。

 

でも私の場合は、学費を出してもらって、好き勝手な事をやるという▪▪▪( ̄▽ ̄;)

今の息子の方が全然偉いです。

 

 

息子は、子どもの頃から、一度も物をねだったりしませんでした。小遣いを渡そうとしても、一度も受けとりませんでした。

 

せめて誕生日くらいは買わせてと息子に言って、プレゼントを買わせてもらっていました(笑)

 

息子が、受け取らないので、通帳を作って、毎月お金を入れていました。

 

息子の机の引き出しを見たら、今までに祖母や親戚からもらったお年玉が、袋に入ったまま入ってました。

「ばあちゃんからもらったお金使えんよ~」と言っていました。

 

そのお金も、息子にことわってから、通帳に入金して、通帳を息子に渡しました。

 

「一人暮らしに必要な物を買いなさい。今からは、あなたがこの通帳を管理しなさい。」と、言って渡しました。

 

 

子ども頃、友だちと遊びに出かける時は、水筒を持って出かけてました。

「友だちがコンビニ行ったりするときどうするの❓」と言って、お金を持たせようとしましたが、「友だちは、友だち、そんなことは、気にならん❗」と言って、受けとりませんでした。▪▪▪そんなやり取りがあって、通帳を作りました。

 

通帳渡せて良かった。安心しました。

 

 

今朝は、私が先に出たので、玄関でもう一度抱きしめて「頑張れよ。」と言って出かけました。

 

昨日は一日雨でしたが、今日は朝から晴れました。息子の旅立ちには、いい日になりました。

 

前を向いて出ていく息子。

 

私も、前を向いて、自分らしく楽しくいきます(⌒‐⌒)息子に負けないように。

 

 

娘の弁当
f:id:naomi1010:20190311084512j:image

唐揚げ弁当。「詰めすぎ~」と、言われますが、ついつい~詰め込んでしまいます(^_^;)

月曜日だから、しっかり食べて頑張って❗

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。月曜日です。急がず、慌てず、笑顔でいきましょう(⌒0⌒)/~~