naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ブログを始めて4ヶ月

あっという間の4ヶ月です(⌒‐⌒)

 

まさか自分が、ブログにはまるとは▪▪▪今でも不思議な感じです。

 

独り立ちする息子が、友だちもいない私を心配して、ブログを(強制的に❓)勧めてくれました。

始めた日から、ほぼ毎日続いています。

 

読者登録は、今日現在866人になりました。たくさん登録して頂きありがとうございます(*⌒∇⌒*)

 

息子からは~

「母さんは、ブログ向いてると思うよ。子育てのこととか~音楽のこととか~発信する事いろいろあるでしょう~とりあえずやってみて❗」

「自分が発した言葉は自分に帰ってくるから、ネガティブな言葉は言わないで❗」と、言われました。

 

息子のアドバイスに従って(笑)文章には、気をつけているつもりですが▪▪▪まだまだポジティブさが足りないようで(^_^;)

 

「帳尻が合うとか~プラスマイナス0とかダメだよ~0じゃなくてプラスにしなきゃ❗プラスで終わろう❗❗」と、言われました。

 

コメントや、登録者数に、喜んでいたら~

「まだまだ、これくらいで満足しちゃダメだよ~目標は、もっと先において❗」と、言われました。

 

息子に叱咤激励されています。

 

息子のおかげで、毎日文章を考えることは、楽しくなりました。ネタを探して、いろんなことに興味を持つようになりましたし、よく考えるようになりました。

 

頭の体操には、なっていると思います。

 

毎日、代わり映えしない文章ですが、たくさんの方のコメントや、ブックマーク、スターの数に、大喜びしています。皆さんの、温かい言葉に励まされています。癒しを頂いています。

 

ありがとうございます(⌒0⌒)/~~

 

皆さんのブログを読ませてもらうと、専門的な知識や、お洒落なブログデザインや編集と、私のブログとは違って、クオリティーが高いことに、驚いています。

 

私は、そういうことはできないので、私らしく明るく、楽しく書いていきます。

 

これからもよろしくお願いいたします❗

 

 

子どもが大人になると、立場が逆転して、子どもに、日々教えてもらっています。

 

親として嬉しいことです。誇らしく思います。

頼もしくなった娘と息子を見ていられて、とても幸せです(⌒‐⌒)

 

子どもが小さい頃は、突然の熱や、体調不良に、おろおろするばかりで、親としての、不甲斐なさに泣いた日もありました。

 

受験の時は、無謀な挑戦だと、娘に、泣いて反対しました。

 

その時々で、私の思いが空回りして、イライラしてしまいました。

 

けして、順風満帆とはいかないことが多かったですが、子どもたちは、それぞれ自分で考えて、自分の力で歩き出してくれました。

 

子どもによって、親にならせてもらいました。何もできない私が、子どもによって成長させてもらいました。

 

子育ては、子どもを育てることではなくて、子どもを通して、自分自身の心を育てることでした。

 

今、子育て真っ最中の皆さん(⌒‐⌒)毎日たいへんですが、たいへんな分だけ、子どもは、賢く優しい子になります。

 

子どもが大人になる段階で、反抗期も必要な時期です。その時子ども自身が、いっぱい考えます。

一人でじっくり考える時間を与えてくださいね。子ども自身が自分で考えて、答えを出したら、その事に責任を持たせてください。子どもが自信を持ちます。

 

自信を持ったら、自分に優しくなります。自分に優しい子は、周りの子に優しくできます。

 

親自身が、まだまだ成長過程だと思って、子どもと一緒に進んでください。そのうちに、子どもは、親の前を進んでいきますから(⌒‐⌒)お疲れ様です✨

 

昼めし
f:id:naomi1010:20190321070518j:image

広島の焼きそばの定番は、キャベツ▪もやし▪豚肉▪イカ天入りです。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。お休みの方が多いでしょう。ゆっくり、のんびり過ごしましょう(⌒0⌒)/~~