naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

旅立ちの季節

いつも通る川辺の桜が咲き始めました。

屋台や座席の準備が進んでいて、もうすぐ花見ができそうです。

 

街には、春休みになった学生がいっぱいです。お洒落して、楽しそうです。

 

 

陸上馬鹿の息子は、大学の四年間を、ほぼジャージで過ごしました(笑)

 

バイクで通学するし、走るので、都合が良かったんでしょう(^_^;)誕生日に、何が欲しい?と聞いても~新しいジャージか、ランニングシューズでした。

 

あまりに服が無いので、一度だけ、無理やり買い物に連れて行ってジーンズを履かせましたが、買ったのは、それ一度きりでした。

 

たまに家族で出掛ける時は、そのジーンズと、長女が買ってくれた上着を着てました。友だちと出掛ける時、打ち上げの時も、その服で通しました。

 

息子の友だちが、何人か家に来ましたが、まず靴がお洒落で、驚きました(ランニングシューズじゃない❗)

 

息子の友だちは、今時の学生でした( ̄▽ ̄;)

 

スーツは、大学に入学が決まった時に、長女が買ってくれた一着しかなかったので、昨年末に家族で出掛けた時に、何着か買おうと思いましたが、長女が~

「今日は、一着だけ買って、後は本人が、先輩に相談するなり、友だちに聞いて、自分で選んで買ったらいいよ。何でも準備せんでも、必要になったら、本人が買うよ。」と、言われて、一着だけ買いました。

 

息子は~

「服装で、友だちを選んでるんじゃないし、自分は、外ではすごく喋ってるし、友だちいるから大丈夫」と、言ってジャージを貫きました。

 

外での姿は知らないですが、家に友だちを連れて来たり、引っ越しを手伝ってくれる友だちがいたりするので、外では、うまくやっているんだろうと思います。

 

住む所も、引っ越しの準備も、買い物さえ、何も手伝う事が無くて~ちょっとすねてみました▪▪▪(~_~;)

 

急に手が離れると、私の方が慌ててしまいました。子育て終了は突然やって来ました。

 

いや、突然と思っていたのは私だけで、息子は、ずっと前から、家を出ることを考えていたのだと思います。

 

大学を受験する時も、就活する時も、何も相談されてませんでした( ̄▽ ̄;)思えば、その頃から、親離れしていたのに、私が気づかなかっただけかもしれません▪▪▪今書きながら気がつきました(笑)

 

長女は、何かと連絡をくれて、家に来たり、一緒に出掛けたりしてくれますが、息子は、家を出る前から、一切話は無くて、いつ引っ越しするのかさえ言わずに~

「今日から、あっちでやるから~」

▪▪▪でした!Σ( ̄□ ̄;)

 

でも、それが息子の優しさなのでしょう。

早くから、母親にメソメソされても困りますよね(^_^;)

 

母ちゃんは、今日も元気です❗

 

本日の弁当
f:id:naomi1010:20190325082449j:image

やっとリンゴが入りました(笑)今週も、しっかり食べて頑張って(⌒‐⌒)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。月末に向かって忙しくなりますね。慌てずにいきましょう(⌒0⌒)/~~