naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

息子の友だち

息子の引っ越しを期に、断捨離に励んでいます。以前よりスッキリして、部屋が広くなったので、お洒落なカフェ風な部屋を目指して、家具の配置を替えてみたりしています。

 

息子の部屋には、ファイルやプリント類が散乱していて、本もたくさん積んでいたので、

「引っ越しで、持って行かんかった物は、全部捨てるよ~」と、言っていました。

 

引っ越しの後、部屋に入ると、壊れたゲーム機と、参考書がいくらか残っていただけで、すっかりかたずいていました。

 

男子の部屋は、独特な匂いがします。娘の部屋は匂いがしないのに、あれは何の匂いなんでしょう~(^_^;)▪▪▪特に夏場(笑)

 

毎日洗濯して、毎日布団乾燥機もやっていたのに~なんだか息子の部屋の匂いがしました。

ランニングシューズも、毎日ベランダに出して干してました(二足をローテーション)

 

玄関で、脱いだシューズが毎日入れ替わっていることに気づいた息子が~

「すごいよね~毎日干してるんだ~」と言ってました( ̄▽ ̄;)

 

匂いって~男子のあるあるなんでしょうか?

 

部活してる男の子のお母さんは、毎日たいへんです❗お疲れ様です(⌒‐⌒)

 

息子は、少食だった方ですが、それでも食べ盛りだった中学から高校にかけては、弁当2個持ちの時期がありましたから~男兄弟だったら、たいへんだろうと想像します。

 

息子の友だちが来て、ご飯を作った時は、友だちの方がたくさん食べてくれました。

 

少しずつ、ゆっくり食べてる息子に~

「お前~お母さんに失礼だろ~」とか、友だちに言われてました(笑)

 

息子が連れてくる子は、いい子ばっかりで、ある時息子に~

「友だちみんないい子だね~」と、言うと~

「友だちは選んでるから、そういうやつしか連れてこん❗」と、言われました。

 

友だちに自信を持っていて、いいな~と、思いました。男同士って羨ましいと、思いました。

 

その中に、幼ななじみの子がいて、引っ越しを手伝ってくれたんですが、高校も大学も別々だったこともあって、何年も会ってもいなかったらしいのですが~

「車借りて自分が運ぶの手伝うよ~」と、言ってくれたらしく。それを聞いて、私が嬉しくなりました。

 

女同士で、何年も会ってない友だちに頼むかな~❓いや~頼まない(頼めない)な~(~_~;)

 

男同士っていいですね。いつまでも友だちでいられるって、凄いと思いました。

 

女性は、新しい環境に適応する能力は高いと思いますが、環境が変わると、友達とは長続きしない事が多いと思います。

 

それは、精神的な違いというより、身体の仕組みの違いから来ているのかもしれませんね~(^_^;)

 

模様替えの事を書いてるつもりが、息子の友だちの話しになってしまいました。

 

もっと、脱線しそうなので、この辺りで止めときます。

 

本日の弁当
f:id:naomi1010:20190326080308j:image

海苔弁❗今日も詰めまくってます(笑)しっかり食べたら元気になるぞ~(⌒‐⌒)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。天気がいいと、気分が上がりますね。今日も、笑顔でいきましょう(⌒0⌒)/~~