naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

トラウマの話

今朝は随分暖かいと思ったら、こちらは20度になると天気予報で言ってました。これで、桜の花びらが一気に開きそうです。

 

明日次女は、ばあちゃんとお花見予定です。ちょうど良かったです(⌒‐⌒)

 

 

今朝は夢で目が覚めました▪▪▪(~_~;)▪▪

 

まだシングルマザーになる前のこと~

元旦那さんの金銭トラブルで、いろんな人が家まで押し掛けて来て▪▪でも、肝心な元旦那さんの姿は無くて、何も知らない私が一人で対応していましたが、次々に別のトラブルが発覚して~(|| ゜Д゜)え~~~~っ、というところで目が覚めました。

 

なぜ今頃こんな夢を見たのか❓今幸せだから、昔のトラウマが出てきたのか❓それとも、今だにトラウマなのか❓▪▪▪よくわかりません。

 

以前にも書きましたが~

会社を経営していた義父が突然亡くなり、事業を継いだ元旦那さんは、年々厳しくなる状況に焦っていたのでしょう、一発逆転を狙って新規事業に乗り出しましたが、これが詐欺でした(本人は騙されたとは思っていませんでしたが▪▪▪)

 

家族はもちろん親戚や友人にまで迷惑をかけましたが、お金は戻るどころか、借金が増えていく一方でした。

 

トラブルになって、人が来る度に元旦那さんは居なくなる状況で、子どもが安全に暮らせないと思い、子どもを連れて家を出る決心をしました。

 

そんなどん底の時に仕事を紹介してもらい、お金を貯めて、住む所を確保してから、子どもと一緒に家を出ました。

 

引っ越しは自転車で、何十回往復したかな~(^_^;)そんなシングルマザーのスタートでした。

 

私のような苦労はしてほしくないので、子ども達には、その頃の話をしましたし、今になっては、笑い話になりました。

 

長女「母さんは、なかなかできない経験したけど、今がいいから良かったね❗」

 

次女「もう三人とも大人になったから、何かあっても大丈夫でしょっ❗」

 

息子「母さんが愛情注いでくれたから、三人とも自己肯定感が強いんよ~。」

 

三人とも頼もしくなりました(⌒‐⌒)

 

いろんな経験をしたことで、強くなれたし、私の姿を見ていた子ども達は、優しい大人になってくれました。

 

三人とも堅実な生活を送っています。その事が親として嬉しいことです。

 

これからは、今までの経験を糧に、自分のやらりたいことを、楽しくやっていこうと思います。

 

『コツコツ努力してください。近道はありません。』

と、昨日のブログに書きましたが、それは私がどん底を経験をしたからです。

 

上手い話をして、人を騙す奴はたくさんいます。絶対儲かる、楽して儲かることはありません。それは詐欺です❗

 

冷静な判断ができるように、しっかり知識と教養を身につけてくださいね(⌒‐⌒)

 

あっ▪▪▪こういう事を発信するために、夢見たのかな~(^_^;)

 

素敵なお菓子
f:id:naomi1010:20190330072717j:image

お洒落なお菓子を頂きました。あんまり可愛いいので、写真を撮りました(⌒‐⌒)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。お花見に行かれる方も多いでしょう。楽しいのはいいですが、ゴミは、持って帰りましょう。子どもは、大人のすることを見ていますよ~(⌒0⌒)/~~