naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

新年度

新年度になって、新しい事がいろいろ始まっていますが、もう新元号詐欺があったようです(元号が変わるので、今持っているキャッシュカードは使えない▪▪)電話があって、キャッシュカードを渡してしまったと!Σ(×_×;)!

 

こういう報道を聞くと、固定電話って無い方がいい気がしますね~(~_~;)

 

詐欺は増える一方です。携帯電話も同じ様です。メールを使った不正請求等が横行しているようで、昨日娘から~

「メール気をつけてよ~何でも開いたらダメよ~」と、言われました。携帯電話も、油断なりません❗

 

携帯を買い替えた時に、設定は全て息子に、やってもらいました。もちろん、このブログの設定も( ̄▽ ̄;)

 

息子に~

「ホントに何もできんじゃん❗やってみればいいのに~」と、言われながらも、やってもらいました(笑)▪▪▪も~も~、何がなにやらです。

 

買い換えた時も、「母さん、何でもハイハイ返事しちゃダメ」と、息子に静止されて、隣で息子が「これは母には必要無いです❗」と、断ってくれました(^_^;)

 

危ないです私❗すぐハイハイ返事して、引っ掛かりそうです~気をつけないと。

 

便利になって悲しい世の中になりましたね。

 

他人事と思われていたら、子どもに心配される立場になってました( ̄▽ ̄;)

 

 

新社会人であろうスーツ姿の人を、たくさん見かけます。息子と同じぐらいだと思うと、心の中で「頑張れよ❗」と言って通り過ぎます。

 

昨日テレビで、新社会人にインタビューしていて~「同期と仲良くやっていきたい▪▪▪」と答えているのを見て私が~

「同期仲良くならんだろ~」と言ったら、娘が~

「やめんさい❗今は希望に燃えてるんだから~」「母さんって、時々、毒を吐くよね~」と、注意されました(笑)

 

新社会人のみなさん、入社おめでとうございます。社会人としての生活に慣れるまで、緊張して、たいへんでしょうが、今まで学生として身に付けた知識を役立てる時です。

 

覚えることがいっぱい、やることがいっぱいでしょうが、先輩皆が通ってきた道です。

学生の時のように、楽しく仲良く▪▪▪とは、いきません❗

生活がかかっています。責任があります。厳しいです。理不尽です。不平等です。

パワハラ、セクハラだってあると思っていた方がいいです。

厳しい環境に、辞めていく人も多いのが現実です。続けていくことも、辞めることも、両方たいへんなことです。よく考えて行動してください。

 

でも、あなた方のご両親は、そういう環境に耐えて、生活を支えてきました。

どんなに厳しい環境でも、家族の為に働いて、あなた方を育ててきました。

 

そのことに感謝して、努力を続けて下さい。そして、あなたが先輩になった時には、新人に、優しく教えて下さいね。

頑張れ~~(⌒0⌒)/~~

 

本日の弁当
f:id:naomi1010:20190403074445j:image

唐揚げ▪レンコン揚げ弁当です。毎日どうしても詰めすぎてしまい、ぎゅ~っと蓋を押してます(^_^;)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。お花見真っ盛りですが~浮かれずに仕事しましょう(⌒0⌒)/~~