naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

街ブラ〜♪( ´▽`)

今日は、曇り空ですが、暖かくて過ごしやすいです。土曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

午前中は、晴れていましたが、午後から曇ってきました。連休二日目ですヽ(*^ω^*)ノ

 

娘は、今日も休みの予定でしたが、急遽仕事になって、今朝は、いつもの時間に出かけていきました。『ふぁいとー♬ 』

出かける時、娘が、「母さんのシチューが食べたいなっ♬ 」と言ったので、娘が作るはずだったシチューは、私が作ることになりました。そこで、朝のうちに、買い物に出かけました。ポカポカの陽気だったので、自転車を停めて、少し街を歩きました。

f:id:naomi1010:20231104133021j:image f:id:naomi1010:20231104133027j:image

本通は、親子連れや若者で、賑わっていました。花屋には、かわいくて鮮やかな花が並んでいて、買わなかったけど〜(笑)写真は撮りました。それから、服や靴を見たり、ダイソーに行って、手芸用品を買ったり、GUでセーターを買ったりした後、娘が好きな、三越の Johanのコーンパンを買いました。今晩は、シチューと、コーンパンです。

f:id:naomi1010:20231104133018j:image

 

それから、スーパーに寄って、牛乳とか野菜を買って帰りました。商店街を歩いて、色々眺めるのは楽しい時間でした。カーディガンを羽織って出かけましたが、歩いているうちに暑くなって脱ぎました。シャツだけで十分な暖かさでした♪( ´θ`)ノ

 

平日の朝は、NHKの朝ドラを観ています。今週の話の中で、主人公の鈴子が、東京へ出たいと家族に話した時、最初は反対した母親も、娘を送り出す決意をして、「思いっきりやっておいで。」と、言った後で、「でも、我慢することない。嫌だったら、すぐ帰っておいで・・。」という言葉を聞いて、父を思い出しました。私が、実家を出る時、「行ってきます。」と言った私に、父は、「我慢なんかせんでいいぞ、嫌だったら、すぐ、帰ってこい!お前のことは、俺が守るから。」と言ってくれました。意外な言葉でした・・頑張ってこい❗️ ではなくて、我慢するなって・・えっ( ・∇・)・・と思って、その時は、笑ってしまいました。でも、その言葉があったから、私は、帰れる場所があると思って、踏ん張れたんだと思います。そして、こんなに、大事に想われているんだから、両親には、心配かけない!と、心に誓いました。離れて暮らすようになったら、両親には、良いことだけ、楽しいことだけを話そうと決めました。

 

だから、両親は、私が、貧乏したことを知りません。離婚して、子どもを連れて家を出たことも知りません。両親には、私が、元気で楽しく暮らしていると想っていればいいと思今、誰にも相談することなく決めました。貧乏しても、離婚しても、心折れなかったのは、子どもの頃、両親に、大切に育ててもらったからだと思います。記憶の中の両親は、いつも笑顔で、いつでも、私を褒めてくれました。優しくされた記憶が、私を強くしたんだと思います。貧乏した時は、日々の生活は厳しかったですが、それより、子どもと私で生活していることが嬉しくて、楽しかったし、これから良くなる✨ という確信がありました❗️ 自分で決めたことだから、笑っていこうと思えました٩( 'ω' )و 前向きな気持ちでいたから、いい人に出逢えた気がします。今の仕事も、友達も、その頃に出逢いました。その出逢いが、今に繋がっています。

 

笑顔は、幸運を呼ぶと思いますヽ(*´∀`)

 

今日のおやつ♬
f:id:naomi1010:20231104133024j:image

買い物したついでに、ハーゲンダッツの『豆乳バニラ』を、買いました。コーヒーを淹れて食べました。あっさりしていて、食べやすかったです。コーヒーに合いました。一人のおやつの時間も、いいものです〜(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。リフレッシュして、心軽くいきましょう。今日も一日お疲れ様です╰(*´︶`*)╯♡