naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

息子の顔

昨日は、昼にホットケーキを焼きました。ホットケーキを焼く私を見て次女が「もう〜至れり尽くせりじゃん。」と言って笑いました。

そして息子の顔を見て~ 「ちょっと痩せた❓食べんとダメよ~。」と、言ってました。

 

ホットケーキを食べた息子は、あばあちゃん(義母)に会いに行きました。

ばあちゃん子の息子です。

正月に会った時に「ばあちゃん小さくなってる・・( *゚A゚)・・。」と言っていたので、心配だったんでしょう。

「ばあちゃんは、元気だった。」と、夕方に戻って来ました。

 

帰ってきたら、ソファーでうとうと・・・寝てしまいました。

長女も息子も、ソファーに座ると、うとうとしてしまう・・・夢見心地にさせるソファーのようです。

ゆっくりでできてよかったです(⌒‐⌒)

 

晩御飯は、牛丼を大盛りで出しました。「うまい。」と言って食べてくれました。

「おかわりあるよ〜」と言ったら、「いや〜お腹いっぱいになったよ〜。」と言われました。

良かった良かった〜。安心しました。

 

息子は、相変わらず喋らないので、私からあれこれ聞きました(笑)

仕事は、慣れてきたし楽しい。昼は会社の人たちと食べに出てる。・・・うんうん〜良かった良かった。

一々頷いて聞きました( ノ^ω^)ノ

 

お菓子の入っているカゴを見て「お菓子久しぶり〜」と言っていました。

お菓子も買ってない、もったいないと言っていました。

 

息子がいる頃は、ペットボトルの水やジュース、好きなお菓子はいつも常備していました。

今は、買う事がなくなりました。連休前にお菓子買っといて良かったです( ≧∀≦)ノ

 

一人で生活するようになって、物の値段を意識したようです。堅実に生活していることには安心しましたが、食べることだけは、ケチらずに栄養を考えるように言いました。

 

「これから夏に向かって、体力消耗するから、バテないようにちゃんと食べなさい。」と、念を押しました❗

 

帰りには、海苔や缶詰をもたせました。「海苔って高いね〜。」とも言ってました。

 

私が買い物して帰ると、「いつもたくさん買ってくるよね。」と、言ってましたが、それが大変な事だとわかってくれたようです。

 

一人で生活してみないと、わからないことは、まだまだたくさんありそうです。

 

頑張れ息子。・・・時々は、母ちゃんのご飯を食べに帰っておいで(* ̄∇ ̄)ノ

 

好きな物シリーズ
f:id:naomi1010:20190503115238j:image

源右衛門のカップです。30年以上前に買った物です。ずっと大事にしています。大ぶりなので、スープカップとして使ったり、フルーツやサラダをいれても映えます。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。一気に暑くなって、熱中症に注意と言われています(゚Д゚;)お出かけの皆さんは、お気をつけ下さい(⌒0⌒)/~~