naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

向き合う気持ち(^ω^)

今日もいい天気ですが、ちょっと、気温は下がりました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

広島は、晴れが続くようですが、朝晩は、肌寒かったりしています。昼間は暑いので、服装には、気をつけましょう。

 

 

今朝は、上着を着て自転車に乗りました。梅雨に入る前の今は、まだ、朝晩の気温差がありますね。昨日、上着を洗濯して、もう、仕舞おうと思ってましたが、やっぱり、まだ必要でした~(;^ω^)体を大事にしましょう。

 

子どもの頃、母に、「体を冷やしたらいかんよ~。」と、よく言われていたのを、思い出します。体が冷えると、免疫力が下がると云われていますが、寂しさや、心細さを感じます。心と体は、連動していると思います。だから、冷やさないように、気をつけましょう⤴

湯船に浸かると、ほっとするように~体を温めることは、安心することです(^ω^)安心してないと、思うように動けません。身体を温めて、気持ちも上げていきましょう⤴

 

食べて➡休んで➡整えてから、頑張りましょう(^.^)/~~~

 

自分自身が整わないと、周りの人に、気配りできませんね。自分が、元気でいるのは、自分の為というより、傍にいる人を安心させたいからだと思います。大切に思う人と一緒に、元気で過ごしたいと思うからじゃないかな( *´艸`)

 

お金より、地位より・・何より、お互いが、元気であることが、幸せだと思います。体が不調だったり、悩んでいる時は、何も考えられないし、受け入れられません。元気であることは、心を、オープンにしている状態だと思います(^O^)/

 

 

昨日、娘と話していて、息子の話になりました。この前、息子が来た時に、

「いい職場で、恵まれてる、周りの人は優しいし、上司の仕事ぶりが凄い・・。」と、娘に話したようでした。私は、

「人に恵まれて、良かったね~。」と言ったら、娘が、

「それは、受け取り方によるんじゃないかな・・。」

「優しい人だとか、仕事ぶりが凄いと、K(息子)が、感じる(受け取る)からじゃない?優しさを、鬱陶しいと思ったり、仕事ができる人を観て、プレッシャーに感じる人もいるから~(笑)、同じ環境にいても、受け取り方次第で、これから違っていくと思うよ。」と、娘は言いました。営業の現場で、いろんな人を観ている娘の言うことに、納得しました。

 

そういえば、息子の口から、「〇〇さんは、凄いんよ~。」と、その人の凄い所を、話てくれることはあっても、嫌な所は、聞いたことがないな~と思いました。超ポジティブ人間の息子らしい、感じ方なんだと思います。自分のことを、「人当たりが良いから~。」と言ってた、息子らしいと思いました(^ω^)

「うちの中で、Kが一番、家庭的かもね~。」と、私が言うと、娘は、納得してました。

 

私も、息子の様に、人の優しさを、感じる人間でありたいと思います。人の凄さを、称える人間でありたいと思います。羨んだりするのは、自分に、自信がないからだと思います・・。人のことを、いろいろ言う前に、自分は、ちゃんとしてるかな?と、反省しました(;''∀'')

 

 

いつも、娘と息子の言葉に、教えられます。やっぱり、私は、娘達の後ろを、付いて歩いてるんだと思います。私の様にならなくて良かったと思います・・(;^ω^)

年齢とか経験とか関係なく、自分と関わってくれる人を、素直な目で見れたらいいですね。真っすぐに向き合えたらいいですね。相手に対して、向き合う気持ちが、大事だと思います。

 

優しい気持ちで、人を観たいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

娘とティータイム♬
f:id:naomi1010:20220516110138j:imagef:id:naomi1010:20220516075636j:image
昨日は、娘と出かける用事があって、途中で、カフェに寄りました。紅茶専門店です。私は、ご飯とデザートのセットで、娘は、フレンチトーストとミルクティーのセットにしました。久しぶりのカフェで、ゆっくりできました(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。今週も、笑顔でいきましょう⤴今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ