naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

やる気になろう(*’ー’*)ノ

今日も、眩しいくらいの青空です。空を見上げて⤴︎今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

4月に入っても、朝は、ひんやりします。風が吹くので、洗濯日和な日曜日です♫今週は、まだ、寒暖差が激しいようです。服装に気をつけましょう。年齢とともに、元気でいることの難しさがわかります。筋肉痛や体調不良は、じわじわとやってきます。何となくスッキリしないとか、いつまでもやる気が出ないとか、体の調子に左右されます。バラエティーに富んだ生活より、淡々と、変わらない日常を過ごした方が、体には優しいと思います。中年になって、変化を望まなくなってきました(;^∀^)変わることへの期待より、緊張感の方が心配になります。自分に対応できるかが心配になります(ー_ー;)だから、身軽に動けなくなりました。同じ年代の人で、新しいことを始める人を、尊敬します。行動力のある人に、憧れます✨

 

 

息子が独り立ちする時、「もう、我慢せんでいいよ。好きなことやって。」と、言ってくれましたが、我慢してると思ってないし、好きなことといっても、何をすればいいのか思いつかずにいました。何も始めようとしない私を心配して、息子が、このブログを勧めてくれました。ブログが、毎日続いているのは、息子に言われたから!それだけです(笑)息子の思いに応えたい・・褒められたい・・そんな気持ちが、毎日書くモチベーションになりました⤴︎

 

子育てに必死な時は、一人になりたい、自由になりたい✨と思ってましたが、子どもから手が離れると、自分のことには、モチベーションが上がらないことに気づきました(´∀`;)子どもを喜ばそうと必死になってたことが、自分の気持ちを満足させてたんだとわかりました。自分の為なら、今じゃなくてもいいか〜と思います。誰かの為じゃないと・・なかなか〜やる気が出ません(゚∀゚;)

 

 

人は、誰かの為に、誰かを喜ばせたいと思う時に、力を出せるんだと思います。人の喜ぶ姿が、自分への報酬です✨幸せホルモンが分泌されます。子育て中は、忙しくて大変だったけど、子どもの笑顔に癒されて、気持ちは充実してたんだと思います。仕事で疲れていても、子どもの顔を見ると、ホッとして、また、頑張ろうと思えました。

 

忙しい時や、時間に追われている時は、体はしんどいですが、充実感はあります。役に立ってる実感があります。振り返ると、自分が、一番、輝いてた時だったんじゃないかな・・と思います。いつも子どもに、「おかあさーん♫ 」と呼ばれて、頼りにされて〜甘えられて・・あの時ほど、必要とされてた時間はないと思います。人は、人に必要とされて、勇気が出るんだと思います。頼られるって、幸せなことですね(* ´ ▽ ` *)ノ

 

 

誰かを喜ばせたい、誰かの役に立ちたいって思うのは、自分の幸せのためです。自分の気持ちを満足させる為です。私は、娘や息子を喜ばせたいから、毎日、ご飯を作るし、掃除をします。誰も食べないし、誰も見ないなら・・何もしないと思います。見てくれる人がいることは、幸せなことですね。喜んでくれる人がいて、モチベーションが上がりますね。それは、離れていても同じです。大切な人、『推し』の存在が、自分の気持ちを上げてくれますね⤴︎

 

大切な人を思って、やる気になりましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

今日のおやつ🎵
f:id:naomi1010:20220403122219j:imagef:id:naomi1010:20220403122231j:image

長女が、ミスドの新作を買ってきてくれました。『宇治ほうじ茶餅ふわホイップ』(四角い方)は、ほうじ茶のクリームにホワイトチョコが入っていて、濃厚でした。『生ポンデ宇治抹茶』は、抹茶が練り込んだ生地で、蜜をかけたらお団子のようで、甘さが、さらに濃厚になります。甘〜い味がお好きな方には、おすすめです。他にも、新作はあるようですが、娘が行った時は、売り切れだったらしいです。ごちそうさまでしたー(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。疲れは癒していきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ