naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

綺麗なお母さん

次女 「最近、副菜が充実してるねっ。」 母 「美人の源だからね~(^ー^) 」

次女 「やった~\(^_^)/ 」 

 

晩御飯は、ゆっくり話しをしながら、1時間くらいかけて食べます。野菜や大豆製品を取るように心がけています。おかずが増えた分、ご飯の量は減りました。体重管理には、いいと思います。

 

私は、若い頃から、体重の変化はそれほどありませんが、体型が、明らかに違ってきました( ̄□ ̄;)そう・・・お腹周りです(笑)

以前買った服は、入りますが、似合わなくなりました(ill゚д゚)     これは、考えないとっ!と思い、食事を見直すようになりました。

 

ブログに、ご飯の写真を載せるようになったことも大きいです。写真映えしたいが為に、副菜が増えました(笑) 

 

朝のパン食を、今は止めています。パンだと、ついつい食べ過ぎます。       今は、朝、納豆(ネギやオクラを混ぜて)と、フルーツ・ヨーグルを食べます。    

晩御飯は、おかずをしっかりたべて、ご飯の量を減らしています。後は、間食をしないことと、水分をしっかり取ることです。

 

1ヶ月くらい、この食事が続いていますが、体型は戻りつつあります。ホッとしていますが、油断すると直ぐにもどるので、これからも続けていきます。

 

食べないダイエットは、ダメです。体調を崩します。私みたいな、おばちゃんがやると、顔がやつれて(ヽ´ω`)・・・病気かと心配されます。健康的に体型を維持しましょう。

 

娘と歩く時に、恥ずかしくないようにしていたいと思います。

せっかく、化粧品やアクセサリーを買ってくれた娘の思いに、応えたいと思います。

 

 「化粧して、綺麗になったら、テンション上がるでしょっ!綺麗でいてねっ(*⌒∇⌒*) 」と、娘に言われました。

 

そうです。綺麗なお母さんでいましょう。素敵なお母さんでいましょう。それが、娘の願いですから。

 

子どもは、お母さんに綺麗でいて欲しいと思っています。自分のお母さんは、自慢したいです。それは、娘だけではありません。息子も、そう思っていますよ。小さい頃「ボクのお嫁さんになって」て、言われませでした?

 

息子だって、綺麗なお母さんでいて欲しいに決まっています。

子育て中のお母さん!綺麗なお母さんでいてくださいね(身だしなみを整えることです)子どもに、自慢されるお母さんでいてくださいね。

 

子どもと接する時は、笑顔でいて下さい。子どもが安心します。子どもにとって、親の笑顔が一番の癒しです。

 

安心している子どもは、落ち着いて行動ができます。自分で考えて行動できます。  親が、イライラしたり、怖い顔をしていたら、親の表情が気になって、不安になり、 落ち着かなくなります。

 

子どもは、親のちょっとした表情の変化を、見逃しません。口に出さなくても、子どもには、いつもと違うことは、表情でわかります。子どもを不安にさせないで下さい。

子どもの頃の不安な気持ちは、ずっと心の中に留まったままです。大人になっても、不安は解消されません。

 

親は子どもを思い、愛情を注いだら、子どもは、その思いに応えようとします。

 

優しくされた子どもは、他人に優しくなります。優しくされた子どもは、心を育みます。それは、子どもの表情に出ています。

 

親の表情は、そのまま、子どもの表情です。

今、子どもは、笑顔でいますか? 不安な顔していませんか?

 

今日も、子どもに笑顔を伝えて下さい +(人・∀・*)+。♪

 

  

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20190613073127j:image

塩サバ・ひじき煮・ホーレン草コーン人参のバター炒め・サラダ・味噌汁・リンゴでした。

 

 今日も読んで頂いてありがとうございました。梅雨時の晴れ間は貴重です。

お日様浴びて、元気にいきましょう(⌒0⌒)/