naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

褒めていますか?褒められていますか?

同年代(アラフィフ世代)と話をすると、身体の不調を訴える人が多いです。朝から、疲れている人が多いです(ー_ー;)

肩凝りや腰痛は日常で(笑)、痛風や糖尿病を発症した人もけっこういらっしゃいます。病院通いをしている人、薬を飲んでいる人が多いことに驚きます。元気な自分の方が変なのか?・・・とさえ思います(;・∀・)

 

若い人は、気をつけて下さいね。食生活は、簡単には変わりません。病気になってから、食事を制限しようとしても、なかなか難しいと思います。習慣的に食べている物の影響は大きいと思います。

私の周りでは、アラフォーで、太り過ぎの方がけっこういらっしゃいます。痩せようと思っても、お酒を飲んだり、夜おそい時間に食べる事が多くて、うまくいかないようです。日頃の食生活と、年齢による代謝の衰えによって、痩せにくい身体 になっている現実もあります・・・(|||´Д`)

 

実感するのは体型です( ̄□ ̄;) 体重はそれほど変わっていないのに、体型が変わって、今まで着ていた服が似合わなくなっています。これは悲しいことです・・(-ω-。)

鏡に映る自分の姿にがっかりします。この時に、改めて自分の年齢を意識することになります・・(ヽ´ω`)・・。

 

でも、クヨクヨしてはいられません。娘と一緒に出かける時には、高さのあるサンダルを履きます。娘は背が高いので、娘より背を高くします(そこは負けないぞ!)、お気に入りのネックレスとピアスを付けます。そして笑顔になります(* ̄∇ ̄*) 娘が私の服を着る事もあるので、服のサイズが変わらないように気をつけています。

 

女性は、いくつになっても、綺麗でいたい、可愛くしていたいと思っています。私が、品のある女性をめざしているのは、娘たちが「綺麗でいてね❣️ お洒落してね❣️ 」と、言ってくれるからです。娘の期待に応えていたいと思うからです(〃 ̄ー ̄〃)

 

世の男性の皆さん。彼女を、奥様を、お母様を褒めたことがありますか?ちゃんと見ていますか?

好きな相手に言われたら、これより嬉しいことはないです。照れずに褒めましょう。どんどん褒めましょう❣️(褒めることに慣れましょう)

 

女性が笑顔になったら、もっと、世の中が明るくなります。間違いないです!

 

みんな、忙し過ぎです。働き過ぎです。頑張り過ぎです。たまには、お洒落して出かけてみませんか?気分転換してみませんか?ほんの数時間、いや、一時間でも、30分でも、日常を離れて、何も考えずにゆっくり出来たら、もっと笑顔が増えると思います。

 

いろんなことが、便利になって、快適に過ごせるはずなのに・・・情報社会の今の方が、せわしなく、余裕がないように思えます。見ているのは、好きな人ではなくて、スマホの画面で、それぞれが一人の世界に浸っていて、歩いていても、すれ違っても、誰とも逢わない(顔を見ない)なんて、寂しいことです(;TДT)

 

 

お互いの顔を見ていないから、お互いに会って話さないから、誤解や、すれ違いが生じてしまう気がします。

 

年を取ったら、お互いに生存確認だと思って(笑)会いましょう。会って話しましょう。それが人間らしいと思います。

人に会う事は、気を遣うし、めんどくさいこともありますが、やっぱり顔を見ることはいいものです。安心します(* ´ ▽ ` *)ノ

 

人は人と繋がって生きています。嫌でも一人では生きていけません。誰でも、お互いに迷惑かけながら生きています。それなら、お互いに褒めあって、笑いあっている方がいいですね。

お互いに、相手を思いやる気持があれば、それが支えになって、明日も頑張ろうと思えます。

 

みんな、それぞれ頑張って生きています。でも、頑張り過ぎると身体も心も疲れます。

 

自分の身体は自分でいたわりましょう。無理せずに、自分のペースでいきましょう。

蒸し暑い今日も、頑張っているみなさんへ、お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

 昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20190709082046j:image

炊き込みご飯・豚肉と野菜の炒め物・かぼちゃ煮・きゅうりの酢の物・豚汁・トマトでした。ゴボウが安かったので、久しぶりに炊き込みご飯にしました。豚汁にも入ってます。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。今日も、笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ