naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

雨にも負けず

昨日の帰りも、雨は、あまり降りませんでした。自転車で正解でした(^ー^)

 

買い物して帰る事が多いので、自転車が楽です。主婦は、毎日忙しいです❗少しでも時短したいです。自転車で、ささっと用事を済ませたいです。帰ったら、洗濯物のかたずけや食事の準備・・・やることはたくさんあります。

 

ボーっとしてはいられませんヽ( ゚д゚ )ノ

 

子育て中なら、これどころではありません。余裕が無くてイライラ💢するのは、仕方のないことだと思います。つい、子どもを叱ったりしてしまうこともあるでしょうが、自分を責めないで下さいね(*´∀`)ノ

 

一生懸命に、手を抜かずにやろうとするから、時間に追われることになります。それは、無理をしているということです。(許容範囲を超えています)

 

毎日の事です。無理していたら、身体が保ちません。ストレスが溜まります。笑顔を忘れてしまいます。何の為に、誰の為に忙しくしているんでしょうか?

 

家族の為に子どもの為に頑張っているのなら、笑顔を忘れない為にも、家族に協力してもらいましょう、ちょっとくらい手を抜きましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

あなたあっての家族です。家族あってのあなたです。

 

家族なら、それぞれが、お互いの為に助け合いましょう。お金があるとか、ないとか、そんなことより、家族が仲良く、安心する家があることが、幸せなことだと思います。

 

幸せは、お互いの思いやりで成立します。お金を払う必要はありません(笑)

 

安心できる場所があることが、どれだけ明日の力になるか、どれだけ勇気になるか、想像すればわかることです(* ´ ▽ ` *)ノ

 

地位やお金があっても、信じられる人がいない、安心する場所がないのは、孤独だろうと思います。自分の事を守る為だけに必死な人は、人の話を聞きません。他人を見下します。そういう人には友だちがいません。常に、周囲を敵と見なしている人には、心を許せる人がいません。孤独が一層強くなります。

 

地位もお金もあって、威張っていて、自分の話しかしない人、いつも他人を馬鹿にしている人は、人を見下す事で威厳を保とうとします。人を批判する事で優位に立とうとします・・・いますね?そういう人(笑)何が楽しいんだろうと思います・・・(ー_ー;)

 

本当のリーダーは、分け隔てなく優しい人です。人の話に耳を傾ける人です。目線を合わせてくれる人です。弱者の気持に寄り添ってくれる人です。そういう人が、本当に優しい人で、尊敬される人だと思います。

 

私は、家族がいるから、家族の笑顔が見ていたいから、頑張れます。母が安心して暮らせるように、頑張っていますし、娘や息子が安心できるような家でありたいと思っています。

 

人として生まれたからには、人を頼れる、人に頼られる関係でありたいと思います。信じる人がいること、一人じゃないと思えることが幸せなんだろうと思います。

 

だって~家族と、好きな人と食べるご飯って、楽しいでしょっ❣️ 嬉しいでしょっ❣️

自然に笑顔になってるでしょっ( ≧∀≦)ノ

 

幸せって、本当は、身近なところにあるものだと思います。

 

雨にも負けず、上司にも、クーラーにも負けぬ丈夫な身体を持ち、欲は無く、決して怒らず、いつも静かに笑っている・・・そういう人間に私はなりたい(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20190711001040j:image

牛肉とゴボウの甘辛煮・サラダ・切り干し大根・もやしとピーマンの中華炒め・味噌汁・ミニトマトでした。カラーピーマンが出ていました。色鮮やかで、苦味が無くて炒めて美味しいです。野菜が安いと助かります(* ̄∇ ̄*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。雨が降ると気温が下がって、寒く感じますね。体調管理には気をつけましょう。お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ